※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

愚痴になりますが、いい加減にしろ!うちの夫は何事も口だけで作業は後回…

愚痴になりますが、いい加減にしろ!という思いが収まらないので聞いてください‥。

うちの夫は何事も口だけで作業は後回しな性格です。10月に夏休みが何日間か取れるので旅行に行こうという話になりました。
自分からはここに行きたい、~したいというリクエストは出さないくせに、私が子供も楽しめるところでとか色々調べてもすべて微妙な反応か却下。
そうして決まらず何日もたつと、面倒になってくるのか「もうここで良いじゃん」という言い方になります。
旅行に限らず、言い出すくせに率先してやらない所が本当にイライラしてしょうがないです!
旅行先を決めるのに険悪な雰囲気になるのも本当にイヤだし、面倒そうに話してくるなら旅行なんて行かなくていいよって思います。
もしくは一人で好きなところにいってくださいって感じです。

いつもの事だけど、いい加減イヤになったので吐かせて頂きました。

コメント

ママコットン

それ、うちの旦那もそうでした。
うちの場合は私の計画で楽しかった経験を積むことで、行きたいと言えばイヤな顔はしなくなりましたけど、パーシーさんの旦那さんは旅行中も微妙そうですか??

• パーシー

パーシー

コメントありがとうございます!
    旅行中は疲れてきたり自分が興味ない物だったり場所だと微妙そうな時ありますね。。
    まず運転中に険悪なムードになることが多くて到着する前にもう楽しくないってことも(>_<)

• 8月22日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんですね💦
    うちも興味ないところだと行くところから不機嫌で喧嘩腰です😓
    なので、とにかく簡単に楽しくなるような『わんわんワンダーランド』『ディズニーの昼パレード』はかなり良かったです!
    子どもが膝の上にいてテンション爆発!周りが「パパさんも!」って乗せてくれるものは楽だと思いますがどうですか??
    自分で楽しみを見つけるお祭りや公園型テーマパークなどは地獄ですよね💦

• 8月22日
  • パーシー

パーシー

道に迷いだすと不機嫌になってあたってくるのでそういうのが嫌だと本人にも言ってるんですけどね😅
    ワンダーランド行ってみたいんですけど、気軽に行ける所で開催してなくて。。。
    公園はパパが楽しむのは難しいですよね(^o^;)
    子供のためにも何とか今回の旅行は楽しい思い出にしたいと思います!

• 8月23日
  • ママコットン

ママコットン

計画が実を結ぶことを祈ってます😊

• 8月23日
  • パーシー

パーシー

ありがとうございます‼

• 8月23日