※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

予防接種についてです!以前までは,何も言わずに連れて行って予防接種を…

予防接種についてです!
以前までは,何も言わずに連れて行って予防接種を受けさせていましたが,3歳を過ぎていろいろ分かってきたようで,とても予防接種を嫌がります😭
今日,日本脳炎の1回目をしたのですが行くまで大変でした💦
来週に2回目があるのですが,もう来週は行かないと何回も言っています💦
予防接種を嫌がるお子さんがいる方,どのように説得していますか?

上の子は,予防接種だと言っても毎回すんなり受けてくれていたので,下の子が嫌がっていて苦戦しています😿

コメント

ゆめまま

うちは、上が嫌がります。
でも小児科は嫌いではないので、「今日ねー○○先生に大きくなったかなーってみてもらうよー」ってだけ言って連れて行きます笑
注射だとわかるとぐずりますが「おわったら、ジュースとおやつあげるよー」というと、それ欲しさに受けてくれます笑