※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが目や耳を触るのが気になる。痛いのか心配。

生後11ヶ月です👶
目をゴシゴシするのと耳を両手でパンパンするのが気になるのですが、目が痛い、耳が痛いとかあるんですかね?💦

コメント

ままり

眠たいのではないですか?
うちの子目をこすったり耳をかいたり髪の毛触り出すと眠いですよ!

• かなまん

かなまん

眠いんですかね?(^◇^;)
    またよく見てみます!!
    ありがとうございます!

• 8月23日
シンバ

うちの子もやります!目をゴシゴシするのは眠いからだと思いますが、耳をパンパンするのは遊んでたり食事中だったりで、私も理由はわかりません😅
ですが普段と変わらず元気なので手遊びしてるんじゃないでしょうか?

• かなまん

かなまん

やはり眠いんですかね(^◇^;)
    ありがとうございます!!

• 8月23日
おまめ

ウチの子も目をゴシゴシしたり耳をパンパンではないですが、ゴシゴシします!
たぶん眠たい時やってると思います。
私も痛いとかあるんかな(><)?って気になってましたが、耳鼻科行っても特に何も言われないので、癖なんかな?って思ってます(><)

• かなまん

かなまん

耳も痛がっている様子はないので大丈夫ですかね?(^◇^;)
    ありがとうございます!!

• 8月23日