※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お仕事

20年同じ仕事をしているが、キャリアアップの話があり、子供のことも考え悩んでいる。アドバイスをお願いします。

悩んでいます同じ仕事を20年続けています
今日キャリアアップの話がきました。
とても光栄で誰にでもくる話ではないと思っています、
ですが今3歳来年4歳になる一人息子がいます。
家庭がおろそかになるのも確実になる。
やりたい気持ちと子供のことと…
悩んでいます。
回りは応援してくれるとはいっています。
キャリアアップを受けたかたでなにかアドバイスがあればお願いいたします(・∀・)

コメント

ママリ🔰

私は家庭以外にも自分の居場所っていうか、自分をしっかり評価してくれる場所が欲しいタイプです。
自分のキャリアも大事にしていきたいので迷いなく管理職になりました。
時には家庭を顧みず夫と子供に迷惑掛ける時もあります。でも夫が都度協力してくれてるので今のところなんとか大丈夫です😂♥
旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。

• 桜

回答ありがとうございます
    旦那もあたしのキャリアアップに祝福してくれて邪魔もしたくないといってくれています。
    気がかりは息子です。
    仕事は好きでやりがいもあります。みどさんの回答でかなり勇気でました。ありがとうございます

• 8月22日
erichin

すごくすごくわかります。私も勤続20年以上です。しかもお子様もうちと近いです✨ キャリアアップは1度諦めたのですが9月から昇格を打診されました。すごく悩みましたが受けました✨子供も仕事も大事だし、娘が自慢出来るお母さんになりたいなぁと思っています。あんまり気負わずになんとかなるよな!!って感じで考えています。ご主人も協力して下さるとの事なので心強いですよね💕共にぼちぼち頑張りましょう☺️👍

• 桜

実はあたしもなんどかお断りしていました。
    だけど再度声をかけていただけるのは自分を評価してくれているからだと思い悩みました。
    息子に、自慢できる母親をあたしも目指したいと思います。
    ありがとうございます

• 8月22日
ふ9🍵

私も今年昇格試験受ける予定の身です。
育休明けて割とすぐに声をかけられましたが、その時はまだ娘も小さく両立の自信がなかったので辞退しまして、その後毎年言われるので実は今回渋々受けます😂
ありがたいことなのかもしれませんが、私はやっぱりどうしてもバリバリ働きながら旦那協力ほぼなしの中でやって行ける自信はいまだにないです…

• 桜

やはり回りの協力が必要ですよね。なんども断るのは一緒です。悩みますよね😅

• 8月23日