※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。乗り切り方をアドバイスしてください。

こんばんは( ´ω` )/
今1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期に入ったかなーって感じなんですが、手を洗うのも嫌、ご飯上手くいかないと嫌、思い通りにいかないと嫌っ!!
あーこれからどんどん酷くなるのかなー
とか思うと私は乗り切れるのか不安に...
皆さんイヤイヤ期どうやって乗り切ってますか?
アドバイス欲しいです😂

コメント

宮月

はいはーいそっかそっかーって感じですかね…真剣に向き合わないって言い方あれですけど💦適当に流してます(笑)

  • うさ

    うさ

    真剣に向き合うと疲れますよね〜
    私も適当に流しちゃってます( ˇωˇ )

    • 8月22日
ひなまま1024

どっちか選ばせる。
線引きをしてダメなものはダメとしつける。
買い物は、基本的にまとめ買い。生協とかにも頼る。
ですかね。

  • うさ

    うさ

    どっちか選ばさせたりしたのですが、イヤイヤが発動すると全てがやになようで上手く行きませんでした〜
    買い物はやはりまとめ買いがいいですよね(><)頑張ってみます

    • 8月22日