※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
お出かけ

8/29-31に伊丹から二泊三日で熊本旅行に行きます✈️水前寺公園のそばに泊…

8/29-31に伊丹から二泊三日で熊本旅行に行きます✈️
水前寺公園のそばに泊まる予定です😄

天候にもよりますが、
1日目 昼空港着、熊本市内
2日目 上天草の海
3日目 阿蘇、夜空港発
を回る予定です☺️

レンタカーですが、工程はこれで無理ないでしょうか?

1、10ヶ月になる娘がいますが、オススメのスポットやくつろげる場所などあれば教えてください☺️

2、ご当地ごはん屋さんで赤ちゃん連れで行けるおススメ、教えてください☺️
定番の熊本ラーメン、馬刺し、太平燕、あか牛、うにコロッケなど食べたいなと思っていますが、他にもオススメあれば教えていただきたいです🌻

3、くまモンにも会いたいのですがどうすれば良いのでしょうか?グッズが豊富なところはありますか?

すみませんが初の熊本のため、よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

COCORO

天草と阿蘇は真逆なので 運転きついかも??ですね(^◇^;)

無謀とは思わないけど…遠いですよ♡行けない距離ではないです!

くまモンは 熊本市内の くまモンスクエアに行けば会えますよ!!ネットに時間とか書いてあるので確認してもらえると良いかと思います!

グッズは熊本城の近くの城彩苑じょうさいえん、熊本駅、空港など 色んなところに置いてありますよ♡

城彩苑に うにコロッケ、 馬刺しなどありますよ?!

• グラ

グラ

くまもんの在室スケジュールなるものがあったんですね!
    運転キツイかもですね!ありがとうございます😢
    参考にさせていただきます☺️

• 8月22日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

上天草に行くならリゾラテラスおススメです🙋‍♀️そこの塩パンがとっても美味しいですよー😊人気なので時間帯では売り切れてる可能性もあります😭

• グラ

グラ

リゾラテラス気になってました☺️上天草に行くなら塩パン大好きなので食べたいです☺️ありがとうございます💕

• 8月22日
ゆこ

天草は牛深ぐらいまで行くと海がキレイですが、めちゃくちゃ遠いので💦💦
上天草行くより、芦北か水俣の方が海もキレイだし、高速で行けるので行きやすいかなぁと思います。
阿蘇は道が混んでるかもしれないので、余裕もって行動された方がいいですよ😊

楽しんできてください🤗

• グラ

グラ

阿蘇を土曜日にしてるのですが道が混むかもですね!
    上天草近いのかなぁと思っていましたが、県南の方も検討しつつ、
    工程を練り直してみます!
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • ゆこ

ゆこ

芦北行くなら「えび庵」で足赤えび食べたいと思ってますが、なかなか行けずにいます💦

くまモンスクエアに朝から大型バスが何台も横付けして外国のお客さん降ろしてましたよ。私はくまモンがいない時間にしか行ったことないですが、1時間くらい前から入場の列にみなさん並んでらっしゃるみたいですよ。

✳︎くまモンスクエアは鶴屋というデパートの一角にあります。

• 8月23日
  • グラ

グラ

エビ、大好きなので気になります!
    芦北に行った際は食べたいです!

外国人観光客も多いのですか!京都に住んでるので慣れていますが熊本にもたくさん来られるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

ようこそ熊本へ⑅◡̈*

1日目は昼に到着との事なので15時のくまモンスクエアでのくまもんとの対面に合わせて行動されるといいかもしれません🙆‍♀️
くまモンスクエアは街中にあるので到着時間次第では街中にある鶴屋という所へ行けば食事も子どもを室内で遊ばせたりショッピングをしたり出来ます😊
くまモンスクエアも隣にあるので便利かと思います🙆‍♀️
個人的には熊本城近辺、城彩苑という場所に行かれると熊本の雰囲気を満喫出来るかもしれません😊
城彩苑も街中なので行動範囲は割とスムーズに動けると思います✨
宿泊先の水前寺公園から15分かからないと思います😊

2日目は上天草の海という事なのですが、海はあまり綺麗ではないかもしれません💦
天草本土や牛深まで行くと割と綺麗ですがかなり遠いです😌
上天草の少し先にリゾラテラスというリゾート感のある施設があります!そこは海を眺めながら食事も出来るので雰囲気がとても良いです🙆‍♀️
そして近くにシードナツという小規模水族館があるので行かれて見るのも良いと思います🙆‍♀️
イルカもいるし、イルカウォッチングというのもしてたりするので楽しめると思います✨
30日は金曜なのでそこまで多くはないと思います😊
個人的には近くにある家族湯などおススメです🙆‍♀️

3日目は阿蘇との事なので割と早めに出発して観光されるのがいいかな〜と思います😊
晴れていれば土日の阿蘇は渋滞する事もあります😌
阿蘇の内牧にイマキン食堂という人気の赤牛丼屋さんが在りますが並ぶと思うので阿蘇名物、高菜飯やホルモン煮込み、だこ汁などか楽しめる食堂などおススメです😊
子供が遊べるあそビバという公園もあります😊
雨の場合は行ける所が限られると思いますが色々と施設があるので楽しまれて下さい⑅◡̈*

• グラ

グラ

鶴屋さん、調べてみます☺️!

上天草も海が綺麗なのだと思ってましたが、海周辺の観光を楽しむ感じですね!家族湯もいいですね☺️

週末阿蘇は混むなら
    1、2日目に先に行っても良いかなと思います。阿蘇名物、楽しみですー☺️

貴重なお話、とても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月22日
てとてと

ラーメンは黒亭、大黒など有名です!私は文龍というところのラーメンがすきです🥰
馬刺しは菅乃屋、馬桜が有名とおもいます✨
タイピーエンは紅蘭亭ですね💓

あか牛は阿蘇のいまきん食堂が有名です!かなり並びますので開店と同時がおススメです✨

うにコロッケや、熊本ならではのお菓子やお土産などが他の方も書かれている城彩苑というところにまとまっています❣️
お天気が良ければ歩いて二の丸広場というところへ行って、お城を眺めてみるのはいかがでしょうか?😊

• グラ

グラ

色々と実店舗のご紹介ありがとうございます😊!

一つずつ調べてみて是非行ってみます!

• 8月23日