※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにマグを持たせたら遊び道具になってしまいました。飲む方法を教える際、手を取って教えるのは良いでしょうか?哺乳瓶はほぼ使わず、乳首に不馴れなのかもしれません。

マグについて(´・ω・`)
いつもありがとうございます、今日で6ヶ月になるのでマグを持たせてみましたが…案の定遊び道具になりました(..)

皆さんどうでしたか?
持たせて、飲む。までを手をとって教えてやりながら覚えてもらうで良いのかなぁ( ;∀;)

ちなみに、完全母乳で哺乳瓶はほぼ使いません。先日久しぶりすぎる哺乳瓶あげてみたら飲まずに乳首ハグハグ…(..)
哺乳瓶の乳首に不馴れなのも原因のひとつだろうなと思います(^^;

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは最初からストローマグ与えました!!
完母で哺乳瓶の乳首でオエってなっちゃうので、ストローマグにしたら、ちゃんと持って飲んますよ(*´˘`*)
でもたまにおもちゃのようにしちゃうので、飲み物溢れちゃいますけど...(>_<)

• ウー

ウー

ストローマグを!!なるほどですね(;´д`)うちもそうしてみようかぁたしかに乳首オエッてしてます(>_<)

• 4月5日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちはリッチェルのいきなりストローマグで1回で飲めるようになったので、オススメですよ(❁´ω`❁)
    哺乳瓶の乳首嫌いな子結構いますよね(>_<)

• 4月5日
  • ウー

ウー

リッチェル!ありがとうございます♪
    うちはいただきもんのピジョンです(;´д`)ストローに付け替えられないかなぁ( ;∀;)

新生児の頃は混合してましたが、家事するようになると面倒で完全母乳になりました(^^;

• 4月5日
せいなお

うちも一緒でした(o^^o)
これいやーとばかりにポイポイされたので諦めて、離乳食の時にスプーンで少しあげてました。
7ヶ月前にストローを試してみたら一回で覚えてくれたので、今は楽ですよ( ^ω^ )

• ウー

ウー

ぽいぽいされて悲しく中身の麦茶がもてあそばれてます…(;´д`)
    スプーンだと飲みますよね、うちもです!

やはりストローマグがいいのかな??やってみます(*^^*)

• 4月5日
まりるい

うちでは4カ月になった頃から、マグ始めました(^^)
完母なのですが、哺乳瓶の乳首でも飲んでもらいたくて。

毎日お風呂上りの水分補給であげてますが、はぐはぐして遊びながら飲んでるのか飲んでないのかわからない感じですが、喉が渇いてる時は飲んでるので少しずつ慣れていったらいいかな、という感じです\(^o^)/

もたせてあげると自分で持って口に入れますよー、すぐ出したりしますがww

• ウー

ウー

根気よくやってらっしゃるんですね!私も外出時に預けたりするし慣れてほしいからなぁ(..)

保育園とかでは哺乳瓶ですかね(;´д`)慣れさせなきゃだ!!

• 4月5日
  • まりるい

まりるい

哺乳瓶とか慣れてくれれば預けられますしね(^^)
    前はK2シロップをミルクに混ぜてあげてたので、哺乳瓶も大丈夫だったのですが、おっぱいだけになってからはやっぱり相当お腹空いてない限り飲んでくれなくなりましてww

多分、保育園は哺乳瓶だと思いますー。

まだまだ練習中ですが、前ほど乳首嫌がらなくなりました(^^)

• 4月5日
ぽぽろん

私も完全母乳で、5ヶ月半ごろからマグはじめました♡
離乳食のたびに飲ませてたら、だいぶ上手に持てるようになりましたよ!(*^_^*)
ベビーカーとか少し斜めの角度の方が飲みやすいみたいで、よく飲んでくれてますよー!

• ウー

ウー

可愛い(*^^*)マグより可愛さに目がいっちゃいました(笑)

斜めの椅子?にしてみます♪
    マグ自体の正しい向きも謎なんです( ;∀;)謎ばかり…

• 4月5日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

ありがとうございます(^.^)ウーさんのお子さんもパッチリ二重で可愛い(*^_^*)♡♡

お出かけの時とか是非試してみてください!*\(^o^)/*

マグの向き難しいですよね(°_°)乳首の空気孔を上にする事だけ意識してやってます!*\(^o^)/*

• 4月5日
  • ウー

ウー

ありがとうございます、でも男の子に間違えられます( ;∀;)娘ですが(笑)

はい!バウンサーが椅子にもなるのでやってみたいです♪

説明書みても謎でした(笑)空気穴上ならいいですよね!!気にせずにいようと思います(笑)

• 4月5日