※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

福島県立医大で出産した方いますか?検診の時の外来の待ち時間や、通院のペースについて教えてください!

福島県立医大で出産した方いますか?
検診の時の外来の待ち時間や、通院のペースについて教えてください!

コメント

あやたそ

2年前に医大で出産して、今回も9月4日に予定帝王切開で出産予定です😊
検診の待ち時間はかなり待ちます!
日によるかも知れませんが予約時間に呼ばれたことはありません😓
最低1時間は待ってます。
通院のペースは他の産院と変わらない感じです。妊娠の状態にもよりますが、初期の頃は4週間に1回。妊娠6、7ヶ月頃から2週間に1回。36週を過ぎると週1でした。

• かお

かお

あやたそさん、ありがとうございます😊通院のペースは他と変わらない感じだけど、やっぱり待ち時間は長いんですね💦

私は不妊治療をしていて初めて妊娠できたのですが、甲状腺が悪く、総合病院での出産をすすめられました。医大か大原で迷っていて、家から近いのは医大です。近い方が安心かなと思うのですが、しばらくは仕事しながら通院するようになるので待ち時間なども気になり、質問させてもらいました。参考にさせていただきます。

あやたそさんは、もうすぐ出産なんですね❗️体調に気を付けて頑張ってください!!元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月23日
  • あやたそ

あやたそ

総合病院だと待ち時間が長いのが困りますよね😓
    医大の産科は綺麗で先生も看護師さんも優しいのでオススメです(^^)
    少しでも待ち時間を少なくするなら朝イチや午後イチで予約を取るといいかもしれません。多少は待つかもしれませんが、いくらか待ち時間は少なくなるかなと思います(^^)
    自宅から近いと何かと安心ですよね!
    私も不妊治療を別の病院でしていたのですが、産後や何かあった時のために実家から近い医大に決めました!

• 8月23日
  • かお

かお

あやたそさんも別の病院で不妊治療をして、出産は医大に決めたんですね!やっぱり医大だと、何かあった時に安心ですよね!しかも先生も看護師さんも優しいんですね😊

私は今はまだ妊娠初期で、不妊治療していた病院に週に1回くらい通院してます。急な休みが取れないので仕事の合間に時間をもらって通院してるかんじです。でもしばらくは4週間に1回とかなら、あらかじめ休みを取って通えそうです❗️休みがとれれば時間がかかっても大丈夫なのですが、朝イチや午後イチが待ち時間少ないかもなんですね🙂
    ちょっと迷っていたのですが、あやたそさんのお話を聞いてやっぱり医大にしようと思いました❗️
    本当にありがとうございます😊

• 8月24日
  • あやたそ

あやたそ

お仕事をしながらの通院は大変かと思いますが、無理をなさらず妊婦生活を楽しんでくださいね(^^)
    元気な赤ちゃんをお互いに産みましょうね!😉💕

• 8月24日
  • かお

かお

ありがとうございます❗️
    あやたそさんは、もーすぐ赤ちゃんに会えるんですもんね✨楽しみですね😊

何もかも初めてで、分からないことばかりで不安もありますが、私も赤ちゃんに会える日を楽しみに妊婦生活楽しみたいと思います♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

• 8月25日