※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する悩みがあります。離乳食に不安を感じています。フォローアップミルクに切り替えることを考えています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
うちの子はよく食べる子だったのですがここ数日、少し食べたらもう食べてくれなくなりました。
スプーンを口に当てても口を開けないので、味が嫌いなのかな?と思い、味を変えたりしても変わりません。
スティックにしたパンやおせんべいは食べます。
今まで食べてくれただけに、栄養面など心配です(・_・;
完ミなのですが今日からフォローアップミルクに切り替えるつもりです。
いつかまた食べてくれる日が来るのかなぁと不安です。
同じような経験された方いますか?
食べなくなったら諦めてミルクで補うしかありませんよね?

コメント

akichin

一時的な物でまた
食べてくれますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
うちの子もそういう時期
ありましたよ♪

  • まんまるい

    まんまるい

    やはり一時的なものですかね。。
    食べてくれる日を待ちます(>_<)

    • 4月5日
きみのすけ

うちもそういう時期はありました。
手づかみが好きなので手づかみで出来るよう野菜沢山のお好み焼きとか粉をといてごはんを入れて野菜を入れて焼いたりとか蒸しパンみたいにしたりしてました。

  • まんまるい

    まんまるい

    手づかみならもしかしたら食べるかもしれないのでやってみたいと思います!

    • 4月5日
だりき

そういう時期ありますよー!
うちの子は8ヶ月半くらいで1週間くらい離乳食は食べず、固形物は赤ちゃんせんべいだけの時ありました。
でも1週間くらいしたらまたもりもり食べてくれるようになりました!
工夫っていう工夫はあまりしていませんでしたが、自分で持てるように野菜スティックみたいにして茹でたりしました。

  • まんまるい

    まんまるい

    みなさん通る道なのですね(>_<)
    うちも一週間程度で元に戻ってほしいです!

    • 4月5日