※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれおず
妊活

流産後の悲しみから立ち直れず、妊活再開しても授かれない。経験者の切り替え方や授かりまでの期間を知りたい。

4月に流産し、その後1度生理を見送り6月から妊活再開しましたがまだ授かれていません。いまだに流産から立ち直れてないからでしょうか。切り替えようと思っても思い出して泣いてばかりの日々です。また授かり、元気に産んであげられるまで、ずっとこの悲しみの中にいると思います😭😭経験ある方、流産後、どのように切り替えましたか?また、どのくらいで授かれましたか?

コメント

こころ

私も泣きました😭
が、初期の流産は染色体異常で仕方なかったって割りきるしかなかったです...
私は完全流産して3回生理を見送って、4回目の生理がこないまま妊娠しました☺️

• ゆれおず

ゆれおず

私もやっと授かったのですが初期で流産してしまい、仕方なかったと思おうとしてもなかなか切り替えられず何で私なんだとか😭負の感情ばかりもってしまいます。
    流産後3回生理きたので、私もまた授かりたいです。

• 8月22日
  • ゆれおず

ゆれおず

コメントありがとうございます😭

• 8月22日
  • こころ

こころ

私の場合は流産の1ヶ月後に父が他界したのもあり、正直そっちの事でバタバタでショックで、流産の事をあまり考える余裕がなかったのもあります💦
    それよりも、さっ!今月から妊活頑張るぞ!って前の月に、義弟夫婦の妊娠報告のが堪えました😣

• 8月22日
  • ゆれおず

ゆれおず

お父様が他界😱😱😱私は流産した時に親に支えられてた部分があるので、こころさんの気持ちを考えると💦💦
    本当に辛かったですよね。

妊娠報告、距離が近い関係の人程、堪えますよね😭
    生理と妊娠報告が重なった時が1番辛いです🤣🤣

• 8月22日
  • こころ

こころ

ほんとその時期は不幸が続いてなんだかなぁって時期でした😭
    私も母には支えられました!
    旦那にはこの気持ちがわからない!もぉ離婚したいとかってナイーブになってた時に、たくさん弱音吐いてました😭

辛いですよねー😣
    その時にほんとはもぉすぐで産まれるはずだったのに。。って思ってしまいました😣
    妊娠って難しいですよね...
    ゆれおずさんのところにも、また赤ちゃん戻ってきてくれますよ🥰
    妊娠できる体だよーって教えてくれたんですよ☺️

• 8月22日
  • ゆれおず

ゆれおず

本当、私も母が1番近くに居てくれて心配してくれました。旦那も悲しんではいましたが、私より悲しんでないように見えてしまい、私も離婚したいとか、酷い言葉を色々言ってしまったりしました。

赤ちゃんが元気だったら今頃、、、とか色々考えてしまいます💦でも、妊娠できるか不安だった私に妊娠できるよって教えに来てくれたんだと思って、今後の妊活も前向きにいこうと思います。優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 8月22日
♡ai♡

私も2度流産の経験があります。
悲しみを受け入れて、沢山悲しんでいいんですよ、沢山泣いていいんですよ。ママが思ってあげることが空の我が子の供養になるそうです。
私は一度目は流産後6ヶ月後、二度目は流産後3ヶ月後に授かりました。

• ゆれおず

ゆれおず

ありがとうございます。悲しまないようにしようと思って毎日辛かったので悲しんで泣いていいと言ってくれて涙が出ました。2度も経験があるとのことですが、現在お2人子供がいらっしゃるというのは勇気づけられます。ありがとうございます。

• 8月22日

流産2度経験しました。
正直気持ちは息子が授かるまで沈みっぱなしでした
何をしても悲しくて
まわりの妊娠報告がいやでいやで、、、

無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
立ち直るなんて私には無理でした。
旅行行っても妊婦さんみると辛いし😭

4月に流産して
7月にまた妊娠がわかりました!

そして無事産まれました!

切り替えってより
友達と遊んだりお酒飲んだり
一瞬でも辛い気持ちから離れたくて気分転換してましたよ🤗

• ゆれおず

ゆれおず

2度も経験があるとのことで、コメントありがとうございます。本当、気晴らしに出掛けても頭から離れないし悲しみが常にあります。でもまた授かれて出産できたとのことで勇気づけられます。

• 8月22日

わたしも受け入れられず、たくさんたくさん泣きました。
わたしは初期の流産だったので、染色体異常で仕方ないことだと言われましたが、なかなか割り切れず…
夫からお空に忘れ物取りに行っただけだからすぐに帰ってくるよ!と励まされ、赤ちゃんが忘れ物をしないようにと、持ち物リスト等の旅のしおりを作りました。笑
赤ちゃんに手紙を書いて、こういうものを持ってきてね!とあれこれ書いているうちに気持ちが落ち着き、前向きになれました!

辛いお気持ちは痛いほどわかります。
無理に切り替えてようと思わず、ゆっくり過ごしてください😊

• ゆれおず

ゆれおず

励ましの言葉ありがとうございます。いつかまた戻ってきてくれると信じてゆっくり待とうと思います。ちょっと前に赤ちゃんへ手紙を書いたことがあったんですが、途中で書けなくなってしまった続きを先ほど書いてみました。焦らずに前向きにいこうという気になりました。

• 8月22日