※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
産婦人科・小児科

妊娠7ヶ月の検診で、クラミジアの検査結果に驚いた女性。旦那を疑う理由はないが、2ヶ月前の旅行で露天風呂に入ったことが心当たり。結果は次回検診で。

現在妊娠7ヶ月なんですが今日検診で、妊娠糖尿病の検査と、おりもの検査をされました。

内診で先生に診てもらってから本当に数分(1分〜2分)後に突然看護師さんが、わたしに向けて言っていたわけではないんですが「〇〇さん(わたし)クラミジアやわ!」とまぁまぁ大きな声で言っているのを聞いてしまいました💦

私自身、まったく身に覚えがありませんし旦那に関しても仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってくるし頻繁な飲み会もありません。ましてや休みの日もずっと2人で過ごしているので彼を疑うつもりは一切ありません。

心当たりがあるとすれば、約2ヶ月前に旅行で泊まった旅館に客室風呂(露天風呂)がついている部屋で数回入ったことくらいです…

そもそもクラミジアなどの検査というのはそんなに早くに結果が分かるものなのでしょうか?

妊娠糖尿病の検査結果も含めて次回の検診のときに結果は教えられるようです。

コメント

りー

そうとうひどく
ずっと前からなっていたものなら
早いと思いますが
1日ではわからないと思います
症状などからじゃないですかね??
あと、妊娠中に温泉は
本当に行かない方がいいと思います😖

ゆか

すぐにわかるかはわかりませんが、妊娠中は抵抗力が落ちてるので公衆トイレ(イオンや駅のトイレ)でも移ると言われましたよ😣
お薬で治りますし、あまり気になさらなくてもいいかなと思います☺️

ただその看護師は配慮がないですね😂

ごまめ

クラミジアの検査って、そんなにすぐに結果出ないと思います。
カルテを見て、「クラミジア(の検査も)やわ!」っていう意味で言ったんじゃないですか?
私が事務で働いていた産婦人科では、クラミジアの検査をする場合は普通のおりものの細菌検査と別に検査に出す用のラベルを出さないといけなかったので。