※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

友達の妊娠にプレッシャーを感じ、自分の気持ちに戸惑っています。幸せを共感したいと思っています。同じ気持ちの方いますか?

また今月もリセット…実家に帰れば「子どもはまだか」とプレッシャーをかけられ…こっちだって何も考えてないわけじゃないんですよ!!友達からの妊娠出産報告が素直に喜べず、そんな自分にも嫌気がさし…子どもは気を抜いた時にできるもんだよとよく言われ…頑張りすぎないほうがいいのか…もうどうしたらいいんでしょー!笑 友達の幸せを素直に喜べるようになりたいです💦同じ気持ちの方いますか?

コメント

ちあち

私は妊活で悩んでいた子の妊娠報告は素直に喜べましたが、ハネムーンベイビーとかデキ婚の報告は素直に喜べませんでした😭

友達みんなの妊娠報告を喜べるようになったのは、自分が妊娠してからでした😅

• ままり

ままり

まさに私もそれです!流産してしまった子や病院に通っていた子は、素直に応援できたし子どもができたときは私も嬉しく感じました。やっぱり自分が妊娠できれば変わるんですかね〜😭

• 8月22日
  • ちあち

ちあち

他人は他人、自分は自分と思たらいいのですが、現実無理ですよね💧
    きっとみんな同じような気持ちで妊活してるのだと思いますよ。

• 8月22日
♡

同じです!
妊活始めて3年目…なかなか難しいです😢
10月には姪っ子が増える予定、お盆に久々会った友達からは妊娠の報告…メンタルずたずたです。
嬉しいはずなのに素直に喜んであげられない自分が嫌です。心狭いな〜ってつくづく感じます…。笑
でもここで相談すると、同じような経験されてる方が沢山いて励まされます!

考えない方が!って言われてるけど、実際考えない方が難しいですよね💦
私は自然妊娠が難しいので、来月移植予定です!
お互い早くママになれますように😊

• ままり

ままり

お盆は親戚にも会ったり、久し振りに友達に会えたりして報告受けること多いですもんね💦子どもがほしくている友達に会う時は、できたかな?ってソワソワしながら再会してます😭どんどん抜かされていく感じがしてしまい…競ってるわけでもないし他人は他人だとわかってはいるんですけどね〜💦ゆっぴーさん、移植が上手くいくといいですね!私も前向きに頑張ります😊

• 8月22日
まま

一人目はたしかに何も考えてない時に結婚後ソッコーできました!
三年もできなかったのに😭💧
ただやっぱり二人目はできていません。
芸能人の妊娠報道もやっぱり考えさせられます🤣
上の子うちと同じ月齢なのにもう!?安定期!?へ!?って笑

ほしいものはやっぱりほしいですよね。
いつ出来るかと終わりのないゴールに焦り、
周りはどんどん妊娠。
おめでとうと言っておいて、影で泣いていいと思います😊✨
つらい妊活、、、
素直に喜べるほど強くないです。
まず自分を受け入れてあげてください!