※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

旦那と仲良くするコツはありますか?( ˘•~•˘ )まだ夫婦になって間もない…

旦那と仲良くするコツはありますか?( ˘•~•˘ )
まだ夫婦になって間もないし付き合いは
今年の10月で5年になります。
高校からの付き合いでゴールインしました❤︎
料理上手で完璧な奥さんなら愛想つかれない
のになーってわかっててもだめで。。
今妊娠5ヶ月の初マタで、
体調もすぐれません。明日医者に行きます。
多分風邪なので( ˘•~•˘ )

うまくいくコツなど教えてほしいです!

コメント

❁miyuまむ❁

ほどよく「流すこと」ですかね✋😅

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ほどよく、流すですかι(`・-・´)/
難しいですが頑張りたいですι(`・-・´)/

りーまま

私も全然なんですが(^-^;

先輩ママさんの話しを聞く機会があってそのとき言われたことで印象深かったのが
旦那さんのお世話をさせてもらっている。
と思うことだそうです。
お世話してあげている。だと、良くないんだそうです。

すごく難しいですが仲良しでいられる秘訣だと言われました。
夫婦が仲良しだと子どもは良い子に育つと言われています。
実践しておりますが、なかなか(T-T)
頑張ってくださいね♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


お世話をさせてもらっている。
ですか( ˘•~•˘ )難しいですね。。
頑張りましょう❤︎お互い( ˘•~•˘ )

あんこパイ

完璧になる必要なんてありませんよー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
ちょっと欠点があるからこそ、
可愛いんですよー笑!

その欠点を包み隠さずお互いに見せて、補い合って、一緒に生きていくのです*\(^o^)/*
5年も一緒にいたのなら、お互いの事もまぁ理解出来てるのでは??(°_°)

うちは、不満はためない、嘘はつかないようにしてます(^ν^)基本的なことですけど!

お身体大事になさってください!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね…( ˘•~•˘ )完璧は求めない
ようにしようと思います( ˘•~•˘ )!

まあ理解できているんですが、、
なんてゆーかって感じです(笑)

ありがとうございます♡
身体大事にします♡

なめこの母

ひとーつ、ちょっとでも手伝ってくれたら大袈裟な感謝の言葉で誉め殺せ。
ふたーつ、やっぱり美味しい手料理で胃袋を鷲掴み。

他の何が出来なくてもこの二つだけやっておけば旦那さんきっとニッコニコですよ( ̄▽ ̄)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


それが一番ですよね(°﹏° )
料理がんばらないと。。

ルニー

お互いに感謝の言葉を忘れない!
ありがとう・ごめんねは、うちは必須です(^^)


完璧だから愛想つかれない訳じゃないと思いますよ!
お互いに完璧な夫婦なんて多分いないです。
補い合って成長していくのが夫婦かなと。

あとは大好きだよー♥︎ってたくさん伝える事ですかね!
分かってても言葉にして伝えられるとやっぱり嬉しいですからね°.*\( ˆoˆ )/*.°

ぴーちゃん

優しくしてあげることですね。
男の人って、女より子どもなので、対等に思ってたらイライラしちゃうと思います😅
こんなにしてるのに!って押し付けになると、相手は辛くなるので、やってあげても押し付けないことが重要だと思います♡

あと、最低限のルールはお互いに守ることと、たくさん話をすることで仲良くしてけると思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


だいすきってたまーに言ってますけど(°﹏° )くっつくとたまるみたいで。。すぐたつんであんまりって感じで( ˘•~•˘ )(笑)

ありがとう、ごめんなさい
大事ですね♡ありがとうございます!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど(°﹏° )やっぱり精神年齢低いですよね…(笑)

頑張ります❤︎

旦那Love♡

相手を大切に思う気持ちと
感謝の気持ちを忘れず
伝えることですかね(✿˘︶˘*)
なんでも言わないと伝わらないので!
私は少し旦那に対して、
ツンデレです( ̄^ ̄///)笑
おはよーとかありがとうとか
思ってはいるんですけど、
恥ずかしくて言いにくいんです!笑
でもそれじゃ相手がずっと
自分のこと見てくれないので
これだけではなく、ちゃんと思いは
伝えようと思ってますよ♪


なんか長々とすみません(´╥ω╥`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほどι(`・-・´)/❤︎
やっぱり言葉で伝えないと
相手わかりませんもんねι(`・-・´)/
頑張りましょう!!お互い❤︎

さくちゃん

うちも高校からの付き合いで5年目です(*^◯^*)!
母親になっても、旦那の気持ちを忘れないこと、旦那の話を聞き流さないこと、子供中心になりすぎないこと、ですかね。。
私は料理あまり上手じゃないです(笑)

あとは、私は産後も夜のお誘いはなるべく断らないようにしてます。子供が5ヶ月になって、今更少し辛くなってきました、こればっかりは(笑)でも唯一旦那と二人だけの時間なので大切にするようにしてます。

yuna*mama

似てます(^^)♡私も高校、大学と同じく過し大学3年で学生結婚しました(笑)

最近単身赴任になってしみじみ思うのは初心忘れずですかね(>_<)!夫と付き合いたての頃の様な感情思い出しましたwメールや電話が待ち遠しかったり(笑)

一緒に居たら喧嘩もして疎ましく思う時あります(*_*)でも今の生活(専業主婦なので)は夫の頑張りがあるからこそと感謝の気持ちを忘れずに生活してます。
ありがとうとか好きだよとか口にしてちゃんと伝えます(^^)
喧嘩した時は適当に返事して心の中でくそやろー!ってボコボコにw夫なんてそんなもん!って流します。もしくは私が泣いたら絶対謝る人なんで泣いて謝らせます(笑)妥協点見つけて頑張るしかないかなぁー。と(笑)

deleted user

うちは、一回り年上の33歳の旦那なので単純に甘える・ぶりっ子するが仲良しの秘訣です💕(笑)

ケンカになりかけてもイライラを抑えて、甘えてお願いするとあれこれしてくれますよ(笑)
言い方一つで違うと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


同じですねι(`・-・´)/💕
ですね!ですね!(笑)

私も大切にしようと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


学生結婚すごいですね(°﹏° )💕
単身赴任は寂しいですね、、

ですね、初心忘れちゃいけませんね(°﹏° )

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


甘える、ぶりっ子!💕
いーですねι(`・-・´)/

頑張ってイライラ抑えたいです!