※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義両親が週一の頻度で来ます。その度にゴミやら私物を置いて帰ります。…

義両親が週一の頻度で来ます。
その度にゴミやら私物を置いて帰ります。
ハンカチや扇子やメガネケース、飲みかけのペットボトルやお菓子の袋や紙袋など。
ハンカチを洗ってアイロン当てて返したり、飲みかけのものの中身を出して洗って捨てたり。
娘が一回触ると遊びたいと思うのか、そのあと全然遊んでいなくても置いて帰ります。
私も義両親が帰るときにできるだけ回収して渡しているのですが、置かれすぎてて毎回おもちゃの間から何かしら出てきます。
どうしたら持って帰ってくれますかね?
やはり私が一つずつ回収して帰りに渡すのが早いですよね、、苦笑
来られる頻度が高いのもしんどいのに、落し物を見つけるので帰った後まで嫌な気分になり、ため息が出ます。。。

コメント

週一訪問嫌ですよね😣
私の義両親も仲良いんですが、娘見たさに週一来るのでそれは嫌になります(;;)

本題の回答ですが、物を毎回あきさんが回収して帰り際に渡すしかないと思います😂
言っても何度もしてしまう人達ならその方法しかないですかね(´゚ω゚`)

• あき

あき

週一おもてなしお互いお疲れさまです😅ごはんも食べて帰るので、毎回憂鬱です😂
    面倒ですが一つずつ回収して帰りにバサッと渡すか、まとめて渡すかします。。

• 8月22日
めーたんまま🔰

洗濯してアイロン掛けて渡すの?几帳面にしてもらえるのが、当たり前になって、きっと、義両親からしたら、居心地いいのでしょうね😃
ダメですよ☺️甘やかしては‼️こっちはいろいろ大変なんだから‼️って事、分かってもらわないとね☺️
まあ、飲み残しとかは、さっさと、処分するとしても、手を煩わせるのだから、ちょいちょい嫌味言ってあげないと‼️腐らない、私物は言われるまで、一つにまとめておいて、渡すのは年一ぐらいでいいのでは⁉️私は、意地悪だから、嫌味言って渡しますけど☺️優しいのも疲れますよ😊

• あき

あき

やはりよく思われたい気持ちが先行してしまって。。言われるまで返さないのもいいですね😅
    はい、つかれてます😂😂笑

• 8月22日
♡

週1訪問はさすがに嫌ですね💦
忘れ物ありませんか?確認してくださいね〜って言っちゃいます!
それでもダメだったら毎回回収して帰り際に忘れ物ですよ〜って渡すしかないと思います!

• あき

あき

忘れ物ないですか?って毎回きいてるんですが、最後の瞬間まで娘と遊んでいて、あまり真剣に聞いてないです😭
    回収がんばります😂

• 8月22日