※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

お子さん(チャイルドシート、ジュニアシート必要な年齢)が2人いる方で…

お子さん(チャイルドシート、ジュニアシート必要な年齢)が2人いる方で、車2台もちの方(旦那用、自分用)、特にご自分用の方が小さめ乗るママさん、車は何乗ってますか❔

今タントに乗ってるのですが、今度子ども二人になると、大人あと1人しか乗れないなぁーと思い始めてます。よく実家に行くので、その時今は父と母二人も乗せて出掛けてますが、車2台で出掛けるのもなんだかなぁと💦数時間だけチャイルドシートとジュニアシート二つを毎回父の車に乗せ変えるのも手間と言えば手間だし😅
とはいえ、タントもまだ3年なので、あまり買い替えは考えてなかったのですが、参考までにみなさん何乗ってますか❔ 因みに運転得意ではないので、大きい車は考えられないです😂

コメント

𓇼mama𓇼

まだ3年のタントを売って小さめの普通車買うってなると維持費とか色々考えて無駄な気がするので私なら旦那さんと車交換しますね。大きい車も運転してれば慣れるかなと😭

• ちゃも

ちゃも

回答色々もったいないし無駄ですよね💦
    旦那の愛車と交換してくれるか自信ありませんが、話してみます😄

• 8月23日
Haruki

私もタントです(^^)!
実家に帰り姉や母、甥っ子と出かける時は2台行動になります😭
祖母の家に行っても母もいれば
二台行動です。。

父もいればめんどうですが、
毎回乗せ変えてます😭

旦那にアルファード乗る練習しろ
と言われ ここ数ヶ月ひたすら
アルファードのみ乗ってますが😅

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    同じくタントですね😃やはり2台行動ですね💦アルファード練習偉いです‼うちはフォレスターなのでもっと小さいのにそれでも抵抗が😂
    ということは、2児mama *さんのタントはしばらく買い替え等予定なしですか❔

• 8月23日
  • Haruki

Haruki

買い替え予定はないです(^^)
    乗りつぶします!!笑

まだローンも残ってるのと
    私のタントは売ることは
    出来ないので😭笑

• 8月23日
きらの

私用はワゴンRです。それわかります!!
うちも実家によく行くので、父の車に乗せかえが必要で😥💦上の子はブースターシートにしたので移動楽になりましたが、チャイルドシートはめんどくさいですよね😨

• きらの

きらの

ちなみに、もう一台がヴォクシーで…皆様と同じくそちらに乗れるように練習しろと言われてます😒😒😒

• 8月22日
  • ちゃも

ちゃも

ヴォクシーも大きい車で😂うちはフォレスターでまだ小さい方ですが、それでも抵抗が😂
    そうなんです😅チャイルドシート、アイソフィクスで回転だからか、とにかく重くて付け替え結構手間取るんですよね😂ブースターシートになると少し楽になりそうですね💡きらのさんはしばらくワゴンR乗る予定ですか❔

• 8月23日
  • きらの

きらの

軽以外はみんな大きいです😱
    しばらくは代える予定ないです😥人様、他車にぶつけてしまうのも恐いので😨💦

重いのは付け替え面倒なので、新しい車を買うよりは、実家車用にチャイルドシートを買った方が🙄!と思ったりするのですが、どうですか?

• 8月23日
  • ちゃも

ちゃも

代替え策、ありがとうございます‼️
    確かに無理に車替えるより、チャイルドシート買う方が金額も手間もないですね✨
    なるほどです🎵

• 8月23日
🐶と🐗

ワゴンRです🙂
でも2つ載せるとなると
ほんと狭いので
もう今度からはもう一台のアルファードしかダメだなぁって思ってます😂💦

載せ替えとかだるすぎるので
もうワゴンRは夫用になりそうです😂

今はワゴンRとアルファード3:7
くらいで乗ってます🙂

軽楽なんですけどね〜😁

• ちゃも

ちゃも

細い道とか駐車場とか、すれ違うときとか、軽の安心感が好きなんですー😂
    もう一台はアルファードなんですね‼みなさん大きい車ですごいです‼️チャイルドシート2台乗せ替え、数時間のお出掛けのためにホント考えるとだるいです笑
    さっこ®️さんのワゴンRはしばらく買い替え予定なしですか❔

• 8月23日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

軽の安心感分かります🥺
    気軽にどこでも行けますもん😂
    アルファードだと狭い道とか駐車場とかちょっと考えちゃいます😂💦

ワゴンR買い替え予定はないですね〜💦
    もうちょっと広い軽に変えたい気持ちはあるんですがお金がありません (笑)

• 8月23日
ことね

私も悩んでるところなんです💦
しかも旦那が免許無いんです(._."Ⅱ)
今Moveなんですが出産する頃に1年なります😅
私の妹弟が小学2,6年が居て親のかわりに習い事連れて行ったりもするし。。

• ちゃも

ちゃも

二人目いざ妊娠するとあれっ💦どうしようと思い始めますよね😂旦那さん免許なしで、妹弟さんも乗せたりすること考えるとMoveだと悩むけど、1年じゃ益々悩みますね😂😂私より悩ましいような😂💦

• 8月23日