※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
雑談・つぶやき

アドバイス欲しいです!家の裏に4月に個人の居酒屋が出来ました!そこは女…

アドバイス欲しいです!!!

家の裏に4月に個人の居酒屋が出来ました!

そこは女将さん1人で経営してるのですが
ほぼ毎日会うので仲良くなって良くしてくれて、
居酒屋に家族で行った時にはご馳走してくれ、
昼ごはん作ってご馳走してくれたり、
新鮮なお魚を持ってきてくれたり、
箱のアイスや果物を沢山持ってきてくれたり、
病院行くとき私は4人連れて歩いていくのですが、
たまたま出会ったら乗せていいから連れて行くよ!
と送り迎えしてくれてこれから病院とか行く時は
電話しなさい。子供達もお母さんもこんな暑い中
歩いて行くのは大変でしょう。
と言ってくれ、出会ったら
どこか買い物連れてって欲しいところある?
って聞いてくれたりとても優しいです😭

交通費や色々買ってきてくれるので
旦那と話し合って現金を包んで
渡したのですが、それは受け取れない。

私があなたと子供達が可愛くて勝手にしてるだけ
だからそんな気にしないで困った時は
甘えてくれたら嬉しいんだよ。と返されました💦

私自身も24歳でその女将さんは50代後半位なのですが、
結婚した事無くて子供も居ない様で、
娘と孫のように可愛がってくれてます😭

旦那の転勤先なので知り合いも身内も居ない
私にとっても可愛がってくれる方が
近くに居るのはとても有り難いなとは思うのですが
とても申し訳ないので感謝の気持ちとして
何か渡したいのですが何だと受け取ってもらえる
と思いますか???

コメント

ゆ

感謝のお手紙はどうでしょうか?
お金や物は受け取ってもらえなさそうなので、さすがにお手紙なら受け取ってもらえるかと😊
あとは母の日やクリスマスなどのイベントのときにプチギフトみたいな感じでプレゼントされてはどうでしょうか✨

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます。
    お手紙!思いつきませんでした!それなら受け取ってもらえそうですね😊
    イベント事で子供達に渡してもらったら受け取ってもらえそうですしそういう形で感謝の気持ちを伝えてみます✨

    • 8月22日
ふみ

読んでいて泣けました😭
素敵な女将さん!
その人が可愛がっているSENAさんやお子さんも素敵な人だからだと思います✨
私は、感謝のお手紙と定期的に女将さんのお休みの日の夜などに自宅に招待してご飯一緒に食べるとかにすると思います😊

私も女将さんの様な女性になれる様に広くて優しい心がけをしようと思います。
素敵なお話ありがとうございます✨

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうござます。

    本当に素敵な女将さんなんです😭
    そう言ってもらえてとても嬉しいです☺️✨
    ありがとうございます😭

    やはり感謝のお手紙が1番気持ちが伝わりますよね!!
    女将さん色々な料理の資格持ってるのでとても料理上手でお口に合うかとても心配です😅
    でもそういう交流も大事ですよね😊!

    私も周りの方に親切になれるように女将さんを見習おうと思います✨
    こちらこそコメントして頂きありがとうございました💓

    • 8月22日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは✨

    返信ありがとうございます😊

    人と人は巡り合わせで類は友を呼ぶって本当だと思います!
    素敵な巡り合わせですね❤️

    一番は感謝のお手紙ですよ!
    私も、長男が中学卒業の時に学校で書いたたった数行の手紙を貰いましたが嬉しさと私への感謝の気持ちが書いてあり号泣しました😭
    それぐらい、我が子の様に可愛がっている人から手紙貰ったらとても喜びますし宝ですよ✨

    女将さんは、料理の味よりも皆んなで食べる雰囲気とかが嬉しいと思いますよ😁
    何かあったらお互いに遠慮なく頼りられる関係になると思います☺️

    お互いに素敵で優しく親切な人になれる様に頑張りましょうね❤️

    • 8月22日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    こんばんは!こちらこそありがとうございます!

    本当こんな素敵な方と巡り会えて嬉しいと思ってます😊!

    手紙って残るしたった数行でも心に残るものがありますよね!

    それは号泣しますね。
    ふみさんのお子さんはとてもお母さん想いの優しい子なんでしょうね✨
    私もそんな風に息子が育ってくれたら嬉しいです☺️

    雰囲気、確かにそうかも知れないです!!家族全員で賑やかに囲む食卓ってとても幸せな時間ですもんね✨

    そういう関係憧れます!!

    はい!お互い頑張りましょう💓
    親切にコメントしてもらえて嬉しいです💓

    • 8月22日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは😃
    グッドアンサーありがとうございます🙏

    手紙って本当に気持ち伝える時に凄く良いですからね✨
    女将さん泣いちゃうと思いますよ😭

    長男は、優しいのですが自分にも優しいのでちょっと…笑
    男の子は、女の子より優しいと思いますよ😊
    女の子は将来母になるので小さい時から強いですか自分にも人にも厳しいと思います😵

    女将さんも家族同様って伝わると思いますし、少しでも幸せな時間を共にして欲しいですよね❤️

    こちらこそ、幸せな気持ちにさせて頂き本当にありがとうございました☺️✨

    • 8月23日
くろすけ

すごくステキな方ですね😌💓

現金はさすがに受け取ってくれないと思うので子供達が書いた絵とかどこかに行った時におみやげ渡すとかそんな感じでいいんじゃないでしょうか?😊
こちらとしては申し訳なくなりますが見返りがほしくてしてるわけじゃないと思うので感謝の気持ち伝えることでいいと思います💓

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうござます!
    本当素敵な方で、世間話して話し長かったり子供達に変な物食べさせたりもしないので義母とかより凄く一緒に居て居心地が良いです😂笑

    子供達の描いた絵は喜ばれそうです!!
    ちょっとしたお土産やプチギフトを渡す様にしようと思います☺️

    • 8月22日