※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
子育て・グッズ

離乳食の費用比較についてです。市販と手作り、どちらが安いでしょうか?おかゆや麺は手作り、おかずだけ市販を検討中。子供向け食材だけ買うと費用が気になる。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです。
市販(箱の粉タイプ)と
手作りどちらの方が安く済みますか?

おかゆと麺類は手作りなんですが
おかず?だけ市販買ってます。
子供だけの食材買ってる方が
お金かかる気がして🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ちなみにみなさんはどおされてますか?

コメント

両刀使いでしたよっ💕

小松菜なんか自分たち食べないよ!😡ってのは粉とかBFとかに....笑笑
肉じゃがなら 食べれる食材ばっかりなのでちょっと避けて作ってましたよ!
チビ肉じゃがです⸜❤︎⸝‍

• やんちゃっ子mama

やんちゃっ子mama

1週間分、自分達だけのご飯考えてまとめて買い物するので二人分で足りる量しかいつも買わなくて市販買っちゃうんですよね😅
    自分たちが食べなそおな物は市販にして少し多めに買ってみようかなと思います✨✨

• 8月22日
さんぽ

毎食なら手作りのが安いと思います😅💦たまに子供のために、の食材を買う事もあるけど基本は大人が使うもののついでに作るので🙌

• やんちゃっ子mama

やんちゃっ子mama

今2回食で食べる量も増えてるのでやっぱり手作りの方が安いですよね(´・ω・`)

• 8月22日

手づくりのが安いと思います。作って冷凍できるし大人と同じ食材使えばできますし(^^)

ママリ

手作りのが安上がりですが、手間を考えておかずはほぼBFです!
大人にあまり使わない食材(レバーとか)は特にBF使って楽チンにしてます😊
あとは子供に食べさせたいものを買って、残りで大人の献立とか考えてます笑
今はズッキーニとか子供に使って残ったのがあるのでトマトで煮るかなーとか思ってます笑

うさまま🐰💜

うちは仕事が夜で、日中育児の合間に時間あれば夜眠くならないよう睡眠を優先するので…離乳食3人目一切作ってないです!ベビフです(*^^*)
食事量増えるにつれ高くなってくと思いますので、7ヶ月なら手作りの方が断然安いかと!(*^^*)ただ私みたいに、時間があるなら寝たい!仕事柄夜作れない!などでしたらベビフでもいいかなとおもいます!育児家事大変ですから!(*´ω`*)ママも楽したっていいですよ!