※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今旦那と距離をおいてます。離婚したいと。何かを背負っていくのがしん…

今旦那と距離をおいてます。
離婚したいと。何かを背負っていくのがしんどいって。

私は離婚したくありません。
たしかに夫婦仲はわるい。だけどどこかですきだし、正直シングルで子供を育てて笑顔にしていける自信もありません。

なぜ、今更、子供作っておいて背負っていくのが無理って。それで離婚したとしても私が全部背負うよう。
無責任すぎる。
涙しか出ません。

コメント

あんぱんまん

え…旦那さん何があったんでしょう😭

男の人ってほんと無責任ですよね。

私も、旦那と離婚することを決めて今、調停中です💧

由美

旦那さんはまだ若いのかしら?男っていくつになっても子供なんですよね。かまってあげてないとふてくされちゃうのでうまく操ってあげてください。

夫婦仲悪いならそれに疲れたとかもあるのでは?

うちも仲悪い時期続いた時あり何で頑張ってるのか分からない、離れたい。と言われたことあります。
あることがきっかけで戻れましたが、、

旦那さんたしかに無責任ですがまずなぜ仲が悪いのか、根本的な解決に至らないと離婚は避けられないかと。

しのすけ

離婚拒否しましょう。

何か背負っていくのがしんどいなんてこどもを作っておいてなにを言ってるのか。

しんどいってちょっと無責任過ぎてちょっと何言ってるかわからないしなんの冗談?って感じです。
夫婦で解決しようとせず私なら義両親、両親交えてとことん話し合います。1人で抱えて悩むには重すぎます。
ご主人のその言い分なら絶対的に義両親、ご両親は主さんの味方になってくださると思うんです。
って私には親が居ないので義両親しか援護してくれる身内がいないのですが...

...その夫婦仲が悪いってのは?何が原因なのでしょう。それを改善すればこの離婚話はいい方向に行くのではないでしょうか🤔?

。

本当子供2人も作っておいて無責任過ぎます。
私なら絶対離婚してやりません。お互いの両親巻き込んで今後どうするのか話し合いします。
旦那だけが自由気ままに生きていくなんて許せません。男って逃げ道が沢山あって良いですよね、本当に。

私の前夫も、周りの男友達も…

癒されない家庭、イラついてばかりいる嫁とは別れたいと思うのは当たり前💦
愛が消え失せた嫁との子も可愛く思える訳がない‼️

…的な事をみんな言っていましたから、逆を言うなれば、【愛してる嫁ならば癒される家庭であり、子供達も可愛がって貰える】んですよね…。

ならば、御主人への態度を改め、美味しいご飯で御主人の胃袋を掴み、御主人が感謝する程に義両親を大切に出来たなら離婚は回避出来やすいですよ。

まだ御主人と別れる決心がつかないのならば、ダメ元で頑張ってみましょうよ!
人を変えたいならば、まずは自分からです。

わかります。私も離婚したばかりで、離婚理由に自分の好きなことやりたいと。
なんで、そう思ってるなら子供作ったんだろうと、シングルで2人育てていくことがどれだけ大変か分かってるのかな?と…。

どうして男の人ってこうも自分優先なのかと思いました。

すみません。似たようなこと元旦那に言われて離婚したので愚痴ってしまいました(/ _ ; )