※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
子育て・グッズ

子供の足を測った結果12.5が良いと言われたが、12センチの靴を試着すると少し余裕があった。靴下を履いても大丈夫そうだが、12センチのナイキの靴を買っても問題ないでしょうか。

靴屋さんで子供の足を測ってもらったら12.5がいいと言われたのですか、12センチの靴を試着したらつま先に少し余裕がありました。
少し余裕があるから靴下はいても大丈夫そうなんですけど12センチ買っても大丈夫ですかね😂

ちなみにナイキの靴です🤔

コメント

いちご

私なら大きめ買いますかね
スタスタ歩けるようになった時きつくて入らなかったらもったいないのでスタスタ歩ける時に合わせて大きめ買います

ねこりんりん

私なら測って勧められた大きさにします。

ぽん

あまりピッタリすぎると履ける期間も短いしどうかな??


うちは素足で12センチで
靴下履いて試着して12.5買いましたよ
ナイキじゃないですが

さるあた

12センチなら12.5のがいいと思います。
ピッタリしすぎてもダメみたいです。
それにすぐ履けなくなりそうなので。

ねこ

ナイキは結構大きめでした!😊

くろーばー

つま先に1センチくらい余裕があるなら大丈夫と思います😊
ナイキは大きめの作りなのか、うちの子もニューバランスとかより小さいサイズがピッタリになります。