※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠30週で、赤ちゃんの体重は1592gで、お腹が重く感じたり、トイレが近くなることがあるけれど心配はしていないと感じています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

妊娠30週で先日の健診で赤ちゃんは推定1592gとのことでした。
最近、トイレに行ったのにすぐまた行きたくなることがあります。
かと思いきや、少しするとおさまったり。
痛みはないのですが、時々お腹が重たく感じたりはします。

お腹が張るという感覚はよくわからないのですが、たぶん心配になるほど張ったりはしていないかと。

妊娠中はトイレが近くなると聞きますが、同じような経験されたかたおられますか?

コメント

30週にはなっていませんが、25週の現在 やたらトイレが近いです。さっき行ったのにもう尿意…

私も張る感覚があまり分かりませんが、お腹が重く感じたり時々ツーンと痛んだり。ピンと張るような感じになったりします。
特に仕事中や通勤中(徒歩or自転車)に感じますね(>_<)

最近は通勤が苦で仕方ありません。歩きたくないです笑

みさ∞

妊娠30週すぎると
膀胱が圧迫されるので
トイレによく行きたくなります♪

お腹の張りなどもないなら
大丈夫だと思いますよ(^^)

これからは今以上にトイレに
よく行きたくなると思います。
ナプキンやチャームナップを
使用して乗り越えてください(>_<)

トイレ近くなります( *´ω`* )
赤ちゃんが大きくなって膀胱を圧迫するから行きたいような気がするけどトイレに行ったら出なかったり…(´,,•ω•,,)✨

お腹は張ったらカチカチにかたくなるのでわかると思いますよ♪

ななちゃん

私も今30wです!
トイレ近いですよ(゜Д゜;)
さっき行ったのにまた行きたくなったり、お腹張るというか、つっぱり感があったりとか…
お腹も重く感じますm(__)m
寝るときは1時間半~2時間位でトイレに起きたり…
30w結構キツいです(´;ω;`)

kitty

トイレって、行けないと思うと何故か行きたくなりますよね(^^;)
家に居るときは比較的症状はないんですが、外にいるときで「しばらく行けないかも」となると余計に近くなる気がします。
夜も朝までに一度は目が覚めて行きたくなって…

妊娠中は仕方ないことなのかもしれませんね。