※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が大変です。通勤時間が長く、仕事後も忙しい日々。正社員を続けるか悩んでいます。近場の仕事が限られており、料理や疲労についても悩んでいます。

仕事と育児の両立がきついです。

30歳の女です。
1歳半の娘がいます。

1歳で保育園に預けて働いています。
大学卒業してから勤めていた職場に復帰しました。

育休中に人数が足りないからと
別の人をいれたようで
私は出産前と別の部署に復帰させられました。

はじめまして状態の部署。
通勤は徒歩と車で1時間半。

保育園は運が悪く
通勤途中でもない家から車で15分のところにある保育園です。
転園届けは出してあります。

毎朝車で往復30分かけて保育園に送り
1時間半かけて仕事へ。
仕事は時短なので16時に終わりますが
迎えに行ってご飯を食べさせ風呂に入れて、、
毎日クタクタです。
仕事の人間関係もあり精神的にもきます。

しかし正社員という立場を捨てるのは
もったいないのでは?と思ってしまいます。
社員5000人の一応大手です。

近場で探しても
田舎なので工場勤務などしかなく
悩みます。

皆さん夕飯ってどんなものを作っていますか?
甘えてるのかな、、最近疲労がたまりすぎて抜け毛が増えてきました。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!


疲れますよね…

私は夜ご飯を日曜日に大量ストックで作って冷凍庫に1人分に分けてぶち込んでます!

ご飯も一升炊いて、残ったら冷凍庫にいれてチンして食べれるようにしてます!

みう

毎日お疲れ様です。
甘えてません、私も疲労たっぷりです(>︿<。)

自分の場合は比較的保育園や職場が近いのでなんとかなってますが😅
土日に買い物と冷凍ストックで乗りこえ、今は、比較的同じようなものが食べれるようになったので、一緒に作ってます。

作れないときように、カレーとかのストックなどあり、あとは、チーズや冷凍ポテト、バナナなどは、常備してます