※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

妊活を考えている方が、生理が再開しても止まった場合、多嚢胞の影響かどうか病院で診てもらうべきか悩んでいます。母乳をあげている間に病院に行くべきか相談しています。

この夏をこえたら2人目の妊活を
開始しようと思っています!
6月に生理が再開しましたが、
今月はまたとまってしまいました!
元々多嚢胞なのでその影響だろうとは
思ってますが、この場合一応病院で
診てもらうべきでしょうか?
まだ母乳もあげているので
この夏は行かずに妊活開始と同時に
病院行くべきでしょうか?🤔

コメント

deleted user

まだ授乳中であれば、一度生理がきても、また排卵が抑制されていて生理が止まる可能性もありますね。
もし受診されるなら、卒乳あるいは断乳されてからの方がタイミングも見てもらいやすいんじゃないかな?と思います😄
もちろん授乳中でも十分妊娠の可能性はありますが✨
私も多嚢胞ですが、多嚢胞って本当に面倒ですよね😭😭
可愛い2人目がすぐに来てくれますように☺️

  • すず

    すず


    やはりそうなんですね!
    それならとりあえず
    卒乳するまでは
    ゆるーく妊活して
    妊娠すればいいなぐらいで
    やっていこうと
    思います\(^ω^)/

    多嚢胞ほんと厄介ですよね😭
    ありがとうございます😊
    ななりさんに
    続けるようにがんばります😆

    • 8月22日
メリア

1人目月齢同じですね✨

元々重度の多嚢胞で私は手術をしたのですが、効果がまだ切れてなさそうだったので生理も再開してたし
私もそろそろ2人目、、なんて思った矢先
多嚢胞の症状である破綻出血に変わってしまいました😭
2人目治療するかは悩んでいて、もし受信するなら断乳、卒乳できたらにしようかなー?と私は思ってます✨

  • すず

    すず


    同じですね!
    手術までされたんですね😫

    そうですよね!
    その方が良さそうですよね!
    私もその感じにしようかなと
    思ってます💦
    とりあえず薬で排卵
    促してうまく育てば
    タイミングみてもらうかんじ
    からはじめようかなと
    思ってます🤔

    • 8月23日