コメント
なぱん
川崎市麻生区の琴平神社なら七五三やりました💦💦
青葉区との境にちかいですが、そこですか??
なぱん
川崎市麻生区の琴平神社なら七五三やりました💦💦
青葉区との境にちかいですが、そこですか??
「七五三」に関する質問
七五三で写真館に行かない方、 着付けとかどうしますか? 7歳女の子がいます。 3歳の七五三で、 写真館は高すぎる!と旦那と揉め、 7歳の七五三では写真館には行けないと思います。 そうなると、ワンピースで お詣りだ…
今年7歳の女の子が七五三で来年が下の子男の子が七五三です、 今年は上の子はお寺にいきますが、 写真は来年下の子の七五三のときにまとめてスタジオアリスでとりたいのですが、みなさんどうおもいますか?
福岡市で七五三の写真を撮りたいのですが、おすすめありますか? 今までエーススタジオで何度か撮ってきたのですが 七五三プランはちょっと高いなと思いました🥹 和装と洋装の写真が撮りたくて 枚数はたくさんいりませ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
プー
コメントありがとうございます!
そこです(;>_<;)!
雰囲気などなんでも教えていただけたらすごく嬉しいです✨
なぱん
長男3歳の時にやりました。
11月の日曜日にやったのですが、朝から駐車場も何もかも大混雑💦💦💦
何ヵ所か駐車場はあるのですが、どこも満車で近くのふるさと公園の駐車場も満車。歩いて来てる方もいましたよ💦💦駐車場には警備の方もいらっしゃいますが、満車だと路上で待つ事はできません。
うちは朝一でいったのでなんとか止められました。
受付に行って、ご祈祷の用紙を書いて提出。その際に初穂料を支払い待合所へ。すっごい人数でした💦💦待合所もぎゅーぎゅーでしたがなんとか座れて一時間くらいは待ったような気がします💦💦
放送で名前を呼ばれて別室へ。
ご祈祷もかなりの人数でやりました💦💦
なかなか大変でしたが、写真もちゃんと撮れましたよ✨
お祝い品は、サンリオ・トミカっぽいキャラクターのリュックに、お札や、お守りなど入ってました☺️姪っ子と一緒にやりましたが、姪っ子は保育園バックにしてます☺️
親、祖父母も(我が家も祖父母付き)スーツや着物の方ばかりで、ラフな格好してるかたはいませんでした。
琴平さんは狭いので、こだわりや土日!っていうのがなければ、平日も検討したほうがいいかもしれません💦💦
5歳の時は南太田にある水天宮で日曜日にお参りしましたが、びっくりするくらい空いていて快適(笑)
こちらもサンリオの絵本バック頂きました☺️
プー
ご丁寧にありがとうございました(^^)とても参考になりました!
平日の方が良さそうなので平日で検討してみます!