※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

息子が夜中に漏らしてしまい、本人も気づかない状況。夜中に起こしてトイレに行かせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
先々週から夜もパンツで寝るようになりました
きっかけは3日オムツでしなかったので
4歳だし夏だしということでおねしょシーツをひいて
寝させてます!ほぼ濡れることなく寝てたのですが
たまに1日置きにミスしたりしてて
今週入ってからは4日ずっと漏らしてます😭
朝方でもなく夜中にしてる感じです💦
私も寝てるので気づかないし本人も気づかないしで
朝起きて気付きます😅
一応お漏らししたと言うことで注意はするけど
本人は起きたらなんで濡れてるのかわかってないような感じで無意識ぽいです😅冷たくてとか気持ち悪くてとか
そういうので起きるわけでもないので
どう気をつければいいのか…
息子を9時には寝させるので私や主人が寝る0時頃に一度起こして行かせるべきですか?でも毎回起こすのも可哀想だし大変ですよね…
急がないのですが出来れば今取りたいんですよね😅
何かアドバイスがあればお願いします🤩

コメント

もな👠

息子はもう夜のオムツもとれてます。

爆睡してたら漏らしても気にせず寝てたりしますよね。
お風呂上がりは最低限の水分補給のみで、寝る前のおしっこは必須でさせてます。やだと泣きわめいてもするまで付き合ってます。

自分で尿意がわかるみたい?で、夜寝落ちしてトイレせずに寝てしまってもしたくなったら起きてトイレ行くというときもあります。

4歳ならある程度はお話して理解してくれると思うので、そこは根気よくって感じですかね。

• ここ

ここ

はやい!羨ましい笑

寝る前必ず行ってるし
    水分も夜は控えめにしてますがどうも夜中に1回してるみたいです🤣

寝てる時おしっこ行きたくなったら行くことって言うてるんですけど眠りが深いのか全然です😂
    なかなか難しいですが諦めてまたオムツするのは勿体無いので粘ってみますが気持ち悪いという感じがないので粘って意味あるのか…笑

• 8月22日
  • もな👠

もな👠

私の場合ベッドで寝てるので漏らしたらマットまでたぶんいくので、基本夜はおやすみマンで寝てました。
    でも数日毎朝濡れてないことが続いたので、思い切ってパンツにしてみました。
    それから漏らすことなくなりました。

夜中に起こして、トイレ連れてってしてくれるなら全然それでもいいと思います!

• 8月22日
  • ここ

ここ

なるほど、濡れてない日が続いて私もチャレンジしたんですけど今週はずっとおねしょです😭

夜中に毎回起こすのも可哀想ですけどそれで朝までしなくなる効果があるならアリですよね…

• 8月22日