※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

出産準備でおくるみを買うか悩んでいます。バスタオルが使い勝手がいいとの意見もあるので、おくるみを使っていた方からのオススメ商品を教えてほしいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

出産準備をすすめており、いまおくるみを買うか買わないかすっごく悩んでます💦

10月末〜11月頭の出産予定なのですが
いろいろ調べるとバスタオルの方が使い勝手がいいとか、おくるみだと薄くて寒そうだから使わなかったという方もいらっしゃって🤔

もしおくるみ使ってた方はオススメの商品も教えてくださると助かります🌸
よろしくおねがいします🌟

コメント

産まれた時期は2月で冬でしたが、
おくるみ、ベビーカーでの膝掛け、抱っこ紐のケープ、等色々使えるもの買いましたが、便利でした!
西松屋で買いました😊

おくるみとして使わなくても、お出かけする時に使えるので、買ってよかったと思いました🌟

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます💖
    UNIQLOでベビーカーでも抱っこ紐でも使えるブランケットは購入してあります❣️
    お出かけとかでも使えるなら、1枚くらいはおくるみあっても良さそうですかね☺️

• 8月22日
まち

おくるみ、、、うちの子は新生児のくせに嫌がりました…(笑)
1枚買って1枚作りましたが、結局どちらもブランケット状態…普通のバスタオルでよかったな…(遠い目)

バスタオルだと長方形なので包みにくいと感じることもあるかもですね。1枚くらい持っていてもいいかもしれません(^^)

• 🐣

🐣

ほんとですかー😹
    ベビちゃんによって好き嫌いもありますし、こればっかりは使ってみないとわかりませんよね💦手作りされたなんてすごいです💖

高すぎる買い物でもないし、1枚買ってみて洗い替えとかはバスタオルとかでもいいですかね笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日

おくるみ買いましたがしっかりした素材だったので逆に固くてうまく包めず殆ど使えませんでした😭💦
友達から貰ったガーゼケットの方が柔らかくて包みやすく、使い勝手が良かったです☺️💓
モリスンコットンっていう素材のやつは柔らかくて良かったですよ!
私が持ってるのは薄手の物なので、夏でも使えるのが良かったですね🤔

退会ユーザー

誤字です💦
    モリスン→モスリン

• 8月22日
  • 🐣

🐣

コメントありがとうございます🌟
    ガーゼタイプではなくて厚手の素材だったんですね☺️

エイデン&アネイのものを買おうかなーと思っていたので、やっぱりそれにしようかなと思います💕

• 8月22日
るー

1つ買ってみてバスタオルでもよければ買い足さないとかでも良いかと思います☺️でもおくるみのほうがバスタオルより肌触りがいいかなと思います!

ユニクロのおくるみおすすめです✨安いし、肌触りもよくてデザインも可愛いです!洗い替えなどでうちは3つも買ってしまいました(笑)
冬はおくるみかけた上にブランケットや防寒ケープかけてたので寒そうではなかったと思います!

• 🐣

🐣

そうですね、やっぱりお試しで1つ買おうと思います🙆‍♀️
    ふわふわのバスタオルも柔らかくて気持ちいいですよね笑

UNIQLOでこの間おくるみ見てきました👀今回は気に入った柄がなくて見送ってしまったのですが、追加で買う時とか検討してみます!安いですし!笑
    コメントありがとうございます🌸

• 8月22日

出産前に西松屋でタオル地おくるみを買って、生まれてからモスリンガーゼのおくるみを買いました。
タオル地の方は今はちょっとした敷物として使ってます。
モスリンガーゼの方は新生児の時産院がガーゼのおくるみを使っていて入院中もおひな巻きをしていたので家帰ってから欲しかったのでおひな巻きできそうなものを買いました😀
今はおひな巻きで寝るのは卒業したのでスーパーに買い物とか行った時エアコン寒いので上からかけてあげたりしてます。個人的にはガーゼのものオススメです😊

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺️💕
    エイデン&アネイのものを買おうかなと思っていたので、やっぱりそれにします!薄手だと調整も効きますもんね💜

• 8月22日

新生児の頃から2.3ヶ月頃までは外出時に活躍してましたが、別にバスタオルや毛布でも良かったな〜と思ってます😂

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    冬だしブランケットでもいいかなーと思ったりする自分もいて笑
    必ず必要なわけではありませんもんね笑
    今回はひとまず1つお試しで買ってみます🌸

• 8月22日

退会ユーザー

ガーゼケットのセットみたいなのを貰えて、それが結構使えたのでなくても良かったって感じで今ではどこにいったかな?って感じです😂

• 8月22日
ママ

冬期間だとジェラートピケのおくるみめちゃくちゃ重宝しました!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️
    ジェラピケのコットンとパイル地で両面素材が違うおくるみですか?💖
    冬場だしちょっと厚めでもいいなあって思ってたのでみてみます💫

• 8月22日
のん

2月生まれですが、モロー反射がすごすぎて寝る時は必ずおくるみでおひな巻きでした😅
今でもタオルケットにしたりしてます🤚
エイデンアンドアネイの4枚セットを3000円くらいで買いましたが、洗い換えもできて素材も薄く柔らかいので使いやすいです❤️

• 🐣

🐣

モロー反射かわいいですが、起きちゃうの可哀想だし大変ですよね🥺💦
    エイデン&アネイを買おうと思ってたので、情報嬉しいです💕
    毛羽立ったりすぐ毛玉できたりしませんか?
    デザインもたくさん種類があって悩みます笑

• 8月22日
  • のん

のん

もうすぐ4ヶ月になりますが、毛羽立ったり、毛玉出来たりはないですよ〜😊
    うちは男の子なので、恐竜、星、動物、建物柄にしました❤️
    ライオンキングとかも可愛かったですが、ちょっと高めですよね🤣

• 8月22日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😻💕
    動物柄かわいいですよね!ライオンキングもかわいかったです〜🦁
    めっちゃ悩むので柄はよく考えて決めます!笑

• 8月22日