※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー母
子育て・グッズ

子どもを病院に連れていくか悩んでいます。夫は土曜にいるが、出張中。子どもの面倒が見られず、病院行くのを待つか迷っています。

自分が体調を崩して病院に行くとき、子どもはどうしますか?

元々ぜんそく持ちで通院していて、先週から風邪気味に。
夫のいる土曜に、月イチの通院、ついでに風邪薬も処方してもらいました。
その後風邪が悪化。夜も咳がひどくて、腹筋が筋肉痛。高熱あり。
家にあった解熱剤を飲んで、微熱程度になったものの、咳は治らず。
ぜんそくの発作時の吸入剤を試すと、効く時と効かない時とあり、風邪薬も無くなったので病院に行きたいのですが、
・子どもがお昼寝の時にこっそり行く(徒歩5分に病院あり。でも何かあったら⁈)
・夫のいる土曜まで待つ

子どもを病院に連れていくのは、病気をもらいそうで(すでに私が風邪ですが😱)、避けたいです。

・実父母&義父母の協力はなしです。
・夫は出張があり、仕事休めません。

もう、今日は無理なので、明日金曜だし、土曜まで待つかなと思っていますが、今後の参考にさせていただきたく、みなさん、体調崩されて病院行くとき、子どもはどうされていますか?

コメント

ゆ

土曜日まで待ちますね!

まる

一緒に連れて行ってました😭
もしできるなら一時保育に預けるとかですかね。。
お昼寝時に行くのはやめた方がいいと思います!
何かあってからじゃまー母さんが後悔しますよ!

  • まー母

    まー母

    連れて行かれてたんですね。
    何か対策されていましたか?

    ホントに、何かあったら怖いので置いて行くのはやめます!
    投稿してから色々怖い事が思い浮かんできました😱

    一時保育も手ですね。ただ、元気な時に事前に調べて、準備しておかないと、ですね。

    • 8月22日
  • まる

    まる

    一時保育はたしかに事前に調べておかないとですね💦
    わたしはかかりつけ医がネット予約できるところなので順番が来るまでは家で大人しくしてました😣
    病院に行ったら抱っこ紐に入れてそのまま椅子に座って休んでました!
    当然大人しくはしてくれませんが普通に抱っこするよりかは抱っこ紐の方が楽でしたので😅

    • 8月22日
  • まー母

    まー母

    ネット予約できるの、いいですね。
    私が行っているところはないので、電話してみます!
    抱っこ紐ですね!

    ありがとうございました😊

    • 8月22日
もちもっち

子供を連れて行きたくないなら土曜日まで待つしかないですね😣

私はいつも連れて行ってます💦

  • まー母

    まー母

    連れて行く時は、何か対策されていますか?

    • 8月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    自分の体調で精一杯で気が回らず特にしてません💦
    ぐずり始めたら車で待つくらいです🚗

    • 8月22日
  • まー母

    まー母

    ご返事ありがとうございます😊
    特にしてなくても、結構大丈夫なんですね。

    • 8月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    2歳過ぎてくるとシールブックとか持って行ってましたが、1歳の頃はとりあえずフラフラしながらずっと抱っこでした💦

    • 8月22日
  • まー母

    まー母

    なるほど…
    フラフラで抱っこですね。
    世のお母さんたちって、すごいですね😭
    体調崩さないように気をつけていたけど、もっと気をつけないと‼︎

    • 8月22日
  • もちもっち

    もちもっち

    産後体調崩しやすくなっちゃいました💦

    • 8月22日
まち

私もぜんそく持ちでよく風邪引きます💦
子供連れて病院行きます。お昼寝中に出るのはあり得ないです。
病院の受付に赤ちゃんに病気うつるのが怖いので外で待ちますと行って、呼ばれるまでいつも外にいましたよ。

  • まー母

    まー母

    お子さん連れなんですね。
    待ち時間は外ですか!
    なるほどです。
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

待ち時間にもよりますかね🤔
すぐ終わるなら連れていきます!1時間近くかかるなら、土曜日まで待ちます💦
けど辛いくてお子さんのお世話もできないくらいなら行った方がいいかなと思います😅

  • まー母

    まー母

    待ち時間ですか、そうですね。
    事前に電話して聞いてみたらいいですね。

    • 8月22日