※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

初期流産2度経験し、不育症検査で血が固まりやすい可能性が。妊娠時に薬服用の方いますか?

2度連続で初期流産し、不育症検査をしてもらいました。
「血が固まりやすいようでそれが原因かも。もし今後妊娠したら薬を飲んでもらいます。」
と言われました。
同じような方で無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

さなぴ

全く同じで2回連続で初期流産、不育症検査をしてアスピリンを服用して第1子出産、今第2子妊娠してます^_^

私が検査してもらった病院では妊娠が分かってから薬を服用だと間に合わない可能性があるから〜と言われましたけども…🤲!!!

• J

J

なるほど!
    お医者さんによって薬を飲み始める時期が違うんですね!!
    ちなみに何週までお薬服用していましたか?
    よく薬を飲まなくなってから37週で死産とか見るので、不安です💦(まだ妊娠もしてないのに😂

そして第二子おめでとうございます☺️
    今回もお薬服用ですか?

• 8月22日
  • さなぴ

さなぴ

確か32週までたったと思います!死産のお話は初めて聞きました😭お医者さんによって意見が本当に分かれると思いますが出産ギリギリまで飲むと出産時の出血が多くなる可能性が高くなると私は産む病院の先生に言われました🤔

ありがとうございます!まだ超初期なんで不安ですが😭はい!数値が変わってる可能性もあるので引っかかった項目だけ再検査をして値は良くなっていたものの低いままだったので服用してお腹に来てくれました☺️副作用とかも私は聞かないので安心されて良いかと思います🙆‍♀️

• 8月22日
  • J

J

薬の影響で出産時の出血が増える可能性があるんですね!
    知りませんでした🙇‍♀️
    副作用もないようで安心しました!
    不育症でも出産できるんだ!と励まされました☺️ありがとうございます♡

• 8月23日
とくめい

3度流産を繰り返して、同じく血が固まりやすいと言われました。
プロテインS欠乏症です。
アスピリンとサイレイトウという薬を服用し、無事元気な2人出産しましたよ☆

わたしは妊娠前から薬を飲んでましたよ☆

• J

J

同じくで!
    プロテインS欠乏症でした。
    同じ方で無事に出産できたお話が聞けて嬉しいです😭💓
    お薬は毎日ですよね?

• 8月23日
  • とくめい

とくめい

同じですね!
    薬毎日飲んでましたよ☆
    後期まで飲んでいたので、出産時出血が酷くて大変でした💦💦
    出来るだけ総合病院での出産をオススメします💦💦

• 8月23日
  • J

J

やはり薬の影響で出産の時は出血が多くなるんですね💦 でも我が子のためなら!!✨
    1人目が総合病院だったので、2人目は個人病院が良いなぁなんて思ってましたが高望みはダメですね😭

• 8月23日
  • とくめい

とくめい

私も個人病院が良くて行ってみたんですが、そこの先生に合併症などの危険性があるし、出血多量になった場合などの危険が伴うから、うちでは出来ませんとことわられてしまいました💦💦

まぁ、出産は何があるか分からないし、ウチの下の子は出産時、胎児心拍が低下して産声を上げずに生まれてきました。
    NICUもあり、大きな病院だったため、直ぐに処置していただきすくすく育ってくれています!
    何よりも安全ですしね!

どうか元気なベビー産んでくださいね!

• 8月23日
とまと

私も3度の初期流産と6ヶ月で死産経験して、不育症の検査しました。

同じく凝固系で問題があり、
毎日小児用バファリンと、1日2回ヘパリンの自己注射して無事に出産できました☺️

• J

J

3度の流産と死産...。
    お辛いですよね😢
    でもお話聞けて嬉しいです!
    自己注射とは自分で注射をするんですか?😱

• 8月23日
  • とまと

とまと

不育症でも治療しながら
    元気な赤ちゃん産めるって
    少しでも励みになればと思います😌💓

そうです!
    自分で12時間毎に1本打ちます!
    大変でしたけど赤ちゃんの為と思って頑張れました😅

• 8月23日