※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお昼寝の寝かしつけが大変。寝室を歩き回り、抱っこも嫌がる。ぬいぐるみが気に入り、寝室に連れて行くが、ふりまわす。同月齢の子どもの寝かしつけ方法や時間について相談。

1歳5ヶ月の息子のお昼寝の寝かしつけが大変です😅
寝室を歩いて回ってなかなか寝ません💦
抱っこは嫌がり、寝たふりしています!
今日は支援センターで午前中しっかり遊ばせましたが、支援センターに行っても行かなくても30分は寝かしつけにかかります😭
最近お気に入りのぬいぐるみがあり、寝室まで連れてくるのですが、ふりまわしたりしているのも原因な気がします💦
置いてくるのは嫌がります...
同じくらいの月齢のお子さんの寝かしつけはどんな方法ですか?
こんなに時間がかかる子はいますか??

コメント

まぁむ

1歳半の息子を育ててます‼
午前と午後は眠くなってきたら私の所にくるし眠そうだなぁと感じたら座椅子に座って抱っこをしながらおかあさんといっしょの音楽を聞きながらトントンしてたら寝ます(^ー^)
夜は部屋を暗くして一緒に横になってれば勝手に寝てますね😁

まるちゃん

明日で一歳五ヶ月の娘を育てています☺️

うちはまちまちなんですけど、だいたい11時半頃、お昼ご飯食べて眠そうに遊んでて、遊びながら寝ちゃうこともありますし、お昼寝布団を、しくとゴロゴロし始め寝れることもありますし、13時までに自分で寝なければ抱っこしちゃってます😅💦エルゴ抱っこだと1分くらいで寝ます…

私はあんまり悩んでなかったんですが、最近、このお昼寝のさせ方ってどうなんだろうと気にしていて、思わずコメントしてしまいました。

えび

うちも寝たふりで時間も昼も夜も30分位かかりますよ。
眠くなったら勝手に寝てくれたらいいのにといつも思ってしまいます😓
現実は、寝るのが下手で眠くなると無言で遊び出すので寝室に連れて行き、同じようにぬいぐるみ振り回しながらごそごそしてます💧