※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那さんがバツイチで前妻との間に子供がいて面会している方に質問があ…

旦那さんがバツイチで前妻との間に子供がいて面会している方に質問があります(´•ω•ˋ)
ピンポイントで申し訳ないです😭🙏

うちが上記の条件の家庭なんですが、私も再婚で子供は前夫との子供です。うちは面会・養育費は一切ありません。

今の旦那と結婚した頃は面会頻度は2~3ヶ月に1度でした。面会時間は大体午前8時〜午後5.6時の1日中です🙌(前妻は同伴してないです)
それがしばらく経つと面会の時に子供と次の約束をして帰ってきて『来月も会うから』となり。
それが当たり前になってきて今はもうだいぶ前から月1で行ってます🙏

5/5子供の日もあちらに行っていたし、Xmasもイブはあっちでした。義祖母が無くなった時私や息子は通夜も葬儀も呼ばれなかったが、あちらの子供は面会時、仏壇に手を合わせに連れて行ったり...。
そういえば結婚したての頃、結婚指輪を外して帰ってきた事も1度ありました。
色々思い出してしまい、こちらを蔑ろにしているように思えて不快感が増しています😰🌀

最近も面会があったんですが、その日の夜の寝言が前妻の名前を呼びながら『ぎゅーしようー』と言っているを聞いてしまい、すぐに起こしてLINEを見せてもらったんですが何故か直近1ヶ月分しか履歴が残っておらず(内容は白)、消す意味も分からないし(以前も消していたことがあります)、やましい事でもあるのか?という感じで益々面会がストレスになっています。
旦那に最初の頻度に戻して欲しいと伝えても譲らないですし、それなら前妻と接触しないように引渡しをして欲しいと言っても『無理』と一点張りで平行線です🙇‍♀️
皆さんはこの状況でも快く送り出せますか?( .. )
私の理解が足りないんでしょうか😞

コメント

しろ

line消してるの、、かなりあやしいですね。。

嘘で、元夫と三人で遊園地行ってくる。って言ったら旦那さんどんな反応するでしょうか( *´艸`)

月1の面会自体は向こうの子供の権利ではあると思いますが。。なんだか旦那さん再婚した意識が薄そうですよね(^^;

• むーみん

むーみん

怪しいですよね🥺🌀
    何も無ければ残しておいて問題無いと思うんですが...💦
    元夫は消息不明で連絡も取れない状況なので難しいんですよね( .. )
    月1自体はいいんですが、でもそれは大前提に今の家庭を大切に出来てる場合の話で、デリカシーのない行動が重なり旦那への信用がないので中々厳しい気持ちです😭

• 8月22日
柊0803

面会はしていませんが、前妻さんのところに2人子供がいます。

子供の日やクリスマスイブもあちら...はちょっと無しですね。
覚悟して結婚したと言われればそれまでですが、優先すべきは「現在」であって、今たまたま運良く会わせてもらえている「過去」を優先にすべきではありませんよね。

ご主人に「何があなたにとって1番大事なの?」と問うてみる必要がありますね。

何も無い平日に1日程度会う事は構わないと思いますが、イベント時にあちらの子供と一緒にいるのは、ちょっと違う気がします。
過去を大事にしすぎて現在を疎かにし過ぎている様に感じますね。

息子さんはそれについてどう言っていらっしゃるんですか?

• むーみん

むーみん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今ある家庭をもっと大切にしてもらいたいのに、それを最近は感じられなくてモヤモヤしてます😞👐
    息子は面会の事は知らず、面会の日は仕事に行ってるor用事で出かけているという事にしているので、何も言ってません😩👌

前々からデリカシーに欠ける部分が目立ってきて面会の度に喧嘩になりますし、このままでは婚姻関係破綻しそうで怖いです😩

• 8月22日
  • 柊0803

柊0803

あちらの子供さんも1度行ってしまうと「去年は来てくれたのに!」になってしまいますよね。子供心を傷つける事にもなりかねませんよね...。

離婚をチラつかせながらでもはっきり話合った方がいいですね。

• 8月22日
  • むーみん

むーみん

そうですね😞
    旦那のひとりよがりのような面会のやり方に溜息しか出ません😩🌀

何度も面会の事で話をしてきたので、またか...って感じです😑
    こちらに配慮した会い方をしてくれないのなら正直そんな面会禁止にしたいですが、さすがにそこまでは言えないかなという感じで、百歩譲って前の頻度に戻して欲しい気持ちです😭

• 8月22日
マリー

普段はぽん!!さんの連れ子ちゃんにご主人はお父さんらしく大切に育ててくれていますか?
イベントのたびに不在だとお子さん寂しいですよね…
10歳と大きいので、やっぱり自分より本当の子どものがいいんだな…とか寂しい思いをしてしまってそうで心配です。年頃ですし、どうせ自分は連れ子だから…と心を閉ざしてしまうかもしれませんよね。

わたしも再婚です。元嫁や子どもとは一切関わりがありませんが、もし元の家庭ばかり大切にされているとどうして再婚し家庭を築いたの?と腹が立つと思います。
面会は仕方ないにしても新しい家庭を最優先するべきだと思いますよ。

• むーみん

むーみん

大切に...どうなんでしょう。
    遊ぶ時は遊びますが、旦那の性格なのか小言が多くて気分屋なので子供は戸惑ってる事もありますね😩
    子供が大きいからこそフォローやケアが大変な所もあります( .. )もっと愛情たっぷりに接してくれていれば私もこんな嫌な気持ちにはならなかったのかも..と思ったり😞👌
    なんで再婚したのか...
    自由にしたいのなら独身が楽だろうに..😑🙏

• 8月22日
  • マリー

マリー

再婚時、中3、小6、小1と大きかったのでよくわかります。
    連れ子だからこそ気をつけてもらいたい部分ありますよね。
    最初はわたしも元嫁の子には…と思うことたくさんありました。
    子どもたちにとってプラスになり、幸せにならないなら再婚なんてする意味ないと思っています。
    ご主人も再婚したのなら新しい家庭での幸せにもっと目を向けて欲しいですね。

• 8月22日