※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
子育て・グッズ

福山市東部在住の7ヶ月男の子の母です。地元ではないため、平日のお金をかけない過ごし方を探しています。同月齢の子供や近所の友人がおらず、保育所の支援ルームでも出会いが少ないです。近隣の方とお話したいです。

福山市東部に住む7ヶ月男の子母です☺️こちら地元ではないので平日のお金のかからない過ごし方(子供も一緒に)を探索中です。近くに友人もおらず同月齢のお子さんにもなかなか出会えず、ご近所でいないかなー?と思ってます。保育所の支援ルームにたまにいきますがなかなか出会えず、、、。お近くにお住まいの方お話したいです😌

コメント

はなとるママ

私も東部に住んでます😊
お話ししましょう👍

リムの支援ルームも楽しいですよ😊

• よんよん

よんよん

コメント嬉しいです😆東部にお住まいとのことで心強いです❤️リムの支援ルームは主人という運転手さんがいる週末しか行ったことなくて💦早く運転上手くなって平日行ってみたいです!

• 8月22日
  • はなとるママ

はなとるママ

下の方のコメント見ましたが、蔵王なんですね😊 私は東深津に住んでます👍
    リムは私はたまーにしか行かないんですが、平日も結構多いですよ😊
    あとはコロナのボールプールが無料で設置されると思います👍 ただ土日は小学生までの子とかが多いので、隅の方で座らせて遊ぶくらいですかね😵

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

東深津にお住まいなんですね😀お近くで嬉しいです💓平日でもリムは多いんですね!コロナのボールプール気になります💡情報ありがたいです♪無料なの良いですね❤️もう少し大きくなったら是非行ってみたいです✊

• 8月22日
  • はなとるママ

はなとるママ

暑いから公園も中々行けないですよね😭 コロナは雨の日とか上の子の時間つぶしでよく行きますが中々楽しそうです笑 私ももともとは福山出身じゃないので上の子の時は色々遊ぶところ探すの大変でした😂

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

ほんと暑さが年々増してる気がします😅コロナ気になります🥺まずは大きくなるまでに色々行けるように運転技術を向上したいと思います✊きっちゃんママさんも地元ではないんですね💡色々教えていただいて助かります💓🙇‍♀️

• 8月22日

私も東部に住んでます😄
よかったら仲良くしてください💕

• よんよん

よんよん

東部お住まいとの事で嬉しいです🥰こちらこそ仲良くしていただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀️💓お子さんがもう少し小さい時はどちらに行かれてましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

娘は5ヶ月から保育所に行ってるので
    支援センターとか行ったことないんですよ😭
    他の方のコメント見ましたが
    お住まいは蔵王ですか??

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

5ヶ月から保育園行かれてるんですね☺️👏保育園のことも全く分からないから色々教えてもらいたいです!
    そうなんですよー♪差し支えなければどちらですか?

• 8月22日

退会ユーザー

私は引野です。
    私が答えれる範囲でよければ答えるので
    気軽に聞いてください❤️

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

引野にお住まいなんですね💡お近くで心強いです☺️ありがとうございます🙇‍♀️保育園情報は東部市民センターとかでも情報得られますか?まずは何から始めれば良いのか無知でして💦

• 8月22日

退会ユーザー

東部支所でも得られますが、当たる人によっては不親切だったりします。
    親切な人に当たればいろいろ教えてくれたりします。
    保育所の見学は必ず行った方がいいですよ!

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

そうなんですね💦役所は対応してくれる人によってほんと違いますよね💔見学ですね!行くようにしたいと思います🙇‍♀️福山は待機児童はいるんですかね?

• 8月22日

退会ユーザー

福山市は待機児童0って言ってますが大嘘です😅
    10月から無償化が決まったので、人気のところは待機児童だらけです。
    ちなみに保育所候補はありますか?

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

そうなんですか!!!😵やはり多いんですね💦まだ全然無いし仕事を探すところからなんですが働くなら近場が良いので近いところが良いです👀

• 8月22日

退会ユーザー

保育所は基本働いてないと預けれないので、まずは仕事探しからなんですね!
    ちなみに、私は通勤途中で職場から近い保育所に預けてます。

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

求職中でも預けられるんですかね?!一時保育になるんですかね?!質問だらけですみません💦職場の近くなのですね😌便利そうです!

• 8月22日

退会ユーザー

求職中でも仕事探してますって書類を出せば預けれないことはないですが、ほぼほぼ通らないですね。
    育休明け復帰、正社員で働いてるのに待機とかもたくさんいるので…。
    便利ですけど、学区内じゃないのと家から遠いので休みの日は送迎がたいぎいです。

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

返信遅くなりました!🙇‍♀️福山ではないんですが友人がそれで預けてたので気になってました👀待機がたくさんいたら厳しいですね💔なるほど💦お休みの日はたしかに遠くなっちゃうんですね!とっても参考になります🤔教えて下さってありがとうございました😊

• 8月23日

退会ユーザー

他に聞きたいことがあれば答えますよ。

• 8月23日
  • よんよん

よんよん

ありがとうございます🥺また疑問が出た時はこちらで質問させてください💓ありがたいです!!

• 8月23日

退会ユーザー

コロナのボールプールもよかったですが、ポムポムもよかったですよー!

• 8月24日
  • よんよん

よんよん

ポムポムですか?!ちょっと調べてみます❤️🙇‍♀️

• 8月24日
  • よんよん

よんよん

HP見たらすごく良さそうですね💓木のおもちゃなど良いですね♪週末を利用して主人も一緒に行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 8月24日

退会ユーザー

無料だしいいですけど、週末は大きい子も多いしみてない親結構いるから気を付けた方がいいですよ!

• 8月24日
  • よんよん

よんよん

あれだけ立派な施設だと利用者も多そうですもんね💦アドバイスありがとうございます😊

• 8月24日
うーたん

私も東部に住んでいます😃どの辺りにお住まいですか?
普段は支援センター等に行って遊ばせたりしてます❣️

• よんよん

よんよん

東部にお住まいとの事でコメントいただけて嬉しいです😊❤️インターが近いです!どの辺りにお住まいですか?
    車の運転に不安があり一番近い保育所しか行ったことないんですがあちこち行かれてますか?

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

そーなんですね❣️私は今は引野に住んでます!
    蔵王保育所にも行ったことあります😃
    あちこちと言うよりは、同じようなところばかりですが 笑

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

引野にお住まいなんですね💡お近くで嬉しいです😆蔵王保育所何もない日にたまに思い立って行きます🚶‍♀️この夏は暑くて熱中症も怖いし平日は引きこもりがちだったので秋は出ていきたいです笑

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

お近くで嬉しいです✨
    蔵王保育所は私も思い立った時に行ってます 笑
    先生たちも優しくていいですよね😃
    夏は暑すぎて外は無理で、室内ばっかりでした💦これから少しずつ公園とかも出れるようになるかもですね♪

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

そうなんです😌ほんとに先生方が優しくてまだ👶はたいして遊べないと思いながらも私が癒されたくて行ってます💓公園デビューっていつくらいにされましたか?

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

家で子どもと2人きりよりは、外出て誰かと話したいですよね🎵
    うちは公園デビューは👶がつたい歩きしたくらいだったと思います!本格的には歩き出してから公園連れてっていました✨

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

そうなんです!お家大好きなんですが行き詰まりそうな時は誰か大人と話したいです😭1歳前後ですかね💡それくらいになって公園デビューするのが今から楽しみです👀毎日は大変ですが...😅

• 8月22日
ここ

私も同じ東部です。
お金のかからない過ごし方私も探索中です。

• よんよん

よんよん

東部にお住まいなんですね☺️そしてお子さんも5ヶ月とのことでなんだか嬉しいです🥺💓家の周りをお散歩くらいしか思いつかなくて夏は暑すぎて出られないし引きこもりがちです😭

• 8月22日
  • ここ

ここ

お散歩も暑くてなかなか行けないですよね…
    蔵王保育所に1度だけ行ったのですがまた行こうと思ってます。

• 8月23日
  • よんよん

よんよん

危険レベルですよね😭💦もう少ししたら過ごしやすい季節になりそうですね❤️時々行くのでいつかお会い出来たら嬉しいです😆

• 8月23日
  • ここ

ここ

いつかお会いしましょう😊

• 8月24日
  • よんよん

よんよん

蔵王のゆめタウンにもよく行きます🚶‍♂️出会えたら嬉しいです💓

• 8月24日
  • ここ

ここ

ゆめタウン福山にはよく行きます❗️そこに、いくたすってい場所があって初めに登録が必要ですが無料で遊べますよ😊暑い時に時々行ってます。

• 8月24日
  • よんよん

よんよん

運転が少しでも上手くなったら行きたいと思います!いくたす気になってます☺︎登録がいるんですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 8月24日
  • ここ

ここ

いくたすか、蔵王保育所でお会いできたら良いですね😊

• 8月25日
  • よんよん

よんよん

保育所は月曜以外の午後の何もやってない日によく出没してますのでベビースペースにいたら私かもです🙋‍♀️笑

• 8月25日
ma

私も東部に住んでます😊
リムやコロナのボールプール、フジグランやポートプラザ、天満屋などに行ってます💡
春は公園にも行ってましたが、今は暑くて行けないですよね😭

• よんよん

よんよん

同じ東部にお住まいとの事で嬉しいです🥺‼︎他の方もボールプール言われてました!気になります!フジグランは神辺ですかね?!天満屋も遊ぶところあるのですか??ほんと暑過ぎて出れないです😭少しずつ過ごしやすくなってほしいですね😅

• 8月22日
  • ma

ma

私も嬉しいです♡
    なかなか知り合わないので💡
    そうです!
    ペットショップ見たり、ぶらぶらするだけでも娘は喜ぶので😊
    天満屋も遊ぶところというか、小さな滑り台があるのとキッチンがあるだけなんですが…
    はいはいできるし良かったです♫
    今なら天満屋水族館してます😆

• 8月22日
  • よんよん

よんよん

すみません💦返信したつもりでした🙇‍♀️ペットショップ良いですね!私もテンション上がりそうです🐶ぶらぶら楽しめるようになったら行ってみます✊天満屋水族館してるんですね👀✨そろそろお魚見せたいなって思ってたのでデビューにちょうどいいかもです💓情報ありがとうございます!!

• 8月23日