※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅とまと🍅
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出さずにシャックリが出る原因は、母乳やミルクが足りない可能性がありますか?

生後1週間 男の子の新米ママです☆
母乳とミルクの混合であげてるんですが、昨日ぐらいからミルクをあげて寝かせてから シャックリがでます。
いつもゲップをさせようとしてるのですが、結局でないまま、そのまま寝かせるという形になってしまってるのですが、ゲップが出ないからシャックリがでちゃうのでしょうか??

ゲップがでないのは、母乳とミルクが足りてないということでしょうか??

コメント

chisa

ゲップが出ないから母乳ミルクが足りてないということはないですよ(o^^o)出にくい赤ちゃん多いです。うちの上の子も下の子も新生児の頃はなかなか出なくてよく吐いてました💦しゃっくりも生理的なものなので知らない間に止まります。気にしなくて大丈夫です✨

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

ありがとうございます☆
    安心しました(*ˊᗜˋ*)
    気にせずそのまま様子みることにします☆

• 4月5日
  • chisa

chisa

段々大きくなるにつれゲップは出るようになってくるので(o^^o)

• 4月5日
  • とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

はい😊
    ありがとうございます☆

• 4月5日

その頃は飲める量が少ないから、
ゲップ出ないこともよくあるみたいですよ😊
せめて5分くらいトントンするとか
心配なら寝さす時に横向けにするとかで
いいよ!と看護師さんに言われました!

うちの子もゲップ出ないことありますよー!

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

一応、5分間はトントンして ゲップでないなぁって思いながら寝かせてます😌

横向け試してみます☆
    ありがとうございました😊

• 4月5日