※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

汚い話になります。1人目出産後からウンチ💩が出にくくなりました。便秘…

カテゴリ違っていたらすみません。
汚い話になります。

1人目出産後からウンチ💩が出にくくなりました。
便秘という感じではなく、ウンチ💩が肛門まで来てるんですがそこから膣の方にせり出してきて膣の方からウンチ💩を押してあげないとうまく踏ん張れなくて出てきてくれないんです…!


文章で書いてもなかなか伝わらないかもしれないですが…

2人目を出産した後は膣の方にせり出したウンチ💩のせいで座ってると膣に圧迫感があって座り心地が悪いです💦

毎回介助すればウンチ💩も出るので気にしてませんでしたが、これってやっぱり異常ですか?

同じような感じになったかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘の時・お腹いっぱい食べた時、座ったときに腸が圧迫される感じがします!
出産後は間もないですか?産後そんなに経っていなければ体の状態、筋力の状態も正常に戻ってないので仕方のない事なのかなぁと思います💦
私帝王切開で、産後半年強は腹筋がうまく使えませんでした💦

  • パピコ

    パピコ

    2人目出産後今日で22日目です!
    でも1人目出産後からずっと症状があるので、この状態になって2年近くになります😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

自分もです。笑
水分不足のせいかコロコロ💩の時によくなりますw

  • パピコ

    パピコ

    水分不足ですかね?🤔
    私は下痢の時以外は毎回こんな感じです😅

    • 8月22日
ママリ

私も産後1日目はそんな感じでした😫
入院中だったので看護婦さんに言ったら、💩柔らかくする薬を出してくれましたよ!
多分柔らかくして出しやすく?するのかなと…
私はすぐいつも通りになったので、服用しませんでしたがそのような薬もあるみたいです!!

  • パピコ

    パピコ

    私は1人目出産後からずっとです🤔
    下痢の時以外は毎回でした😅

    • 8月22日
ママリ

直腸瘤(ちょくちょうりゅう)でしょうか?💦
私はまだ膣側から押さなくても出るのですが同じ感じです💦
前にTVで直腸瘤というのをやっていて、あ。これかな?って思いつつ、何だか怖くて病院へ行ったりはしていません💧
アドバイスにならなくてすみません😥

  • パピコ

    パピコ

    直腸瘤って初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 8月22日
まろ

もしかしてレクトシールじゃないですか?
酷い時は膣の後ろを押さえてないと出なかったりしました。病院に行ったら便を柔らかくする薬を処方されましたよ!
重度だと筋肉を補強する手術があるみたいですが、、、

  • パピコ

    パピコ

    レクトシールって初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 8月22日
りばてぃ

文章を読む限り直腸瘤、脱肛
膣が出てきている場合は子宮脱 などでそのような症状が現れているのかな?と思います!

産んだ産婦人科に相談してみるのがいいと思います!
産後の1ヶ月検診はまだですか?
まだであれば 1ヶ月検診の時に相談してみてください!
済んでいる場合は再度受診した方がいいかな〜と思います😊

  • パピコ

    パピコ

    脱肛ってこういう症状を言うんですね(´⊙ω⊙`)
    1ヶ月検診はこれからなんでその時に聞いてみようと思います!
    下のことなので1人目の時恥ずかしくて聞けなかったんで😅

    • 8月22日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    実は私も1年恥ずかしくて相談できず現在、脱肛の治療中です。笑
    私は残便感、お尻の穴が排便後にひっくり返る(拭くときに押せば戻る。)
    オナラがうんっと力を入れてもスー。としかでない。もはや出ない!などの症状があり、さすがにしんどくなって
    先日 産婦人科を受診しました😂

    早く治れ〜笑

    • 8月22日
  • パピコ

    パピコ

    直腸瘤調べたらまさしくこれでした!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
バマリ🔰

私も産後に何回かありました。
仕方ないので解除して出すかウォシュレット浣腸をして水分を馴染ませてから踏ん張ると出ました。

なるべく麦茶か烏龍茶を飲んで後は、ゴボウを食べるようにしました。

  • パピコ

    パピコ

    ウォシュレット浣腸私もよくやります😂
    でも2人目出産後からやっても出が悪くなりました😟

    • 8月22日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうなるとグリセリンかワセリンか恥ずかしいならニベアでするりん作戦かなぁ~。

    正常な場合は肛門の筋肉が切れてしまってて力が入りにくくなってるんですが、他の原因でなっている場合もあるのでこの作戦で厳しいとなると出産した病院に肛門科診察をすすめられるかもしれません。

    • 8月22日
  • パピコ

    パピコ

    これから1ヶ月検診があるんで産婦人科で相談してみます💦

    • 8月22日
ゆかとモチ

うんこ寄り道しますよね❗️会陰切開したあたりを押してやらないとでてこないです(´・ω・`;)

  • パピコ

    パピコ

    会陰切開したことなくて💦
    おまた裂けもせず2人とも生まれました😅

    • 8月22日