※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
その他の疑問

プライバシーの関係で分かりにくい写メになってしまいますが、これうち…

プライバシーの関係で分かりにくい写メになってしまいますが、これうちのアパートの下の階の方の庭です。
集合住宅で庭付きの部屋を借りていてこの庭はどう思いますか?
背の高いタンポポや雑草、バケツには雨水が溜まりっぱなし。。
8月になるとこの雑草が2階のベランダまで届きそうな程雑草を放置しています。
虫がただでさえ嫌い、それどころか怖いのに(T_T)
この雑草達のおかげでこれからの季節は虫がかなりうちのベランダへ来ます(T_T)
これは一般的に許容範囲内なのでしょうか?
これくらいで管理会社へクレーム入れるのは心が狭いのでしょうか?
クレームを入れようか悩んでいます>_<

コメント

oooooMaiooooo

微妙なところですね。
管理人さんか不動産に問い合わせてみるのはどうですかね?

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    これから更に伸びてくるので一度相談してみます>_<

    • 4月5日
ayapyn

高さがあまり伝わらないのですが
許容範囲だと思ってました( ;´౪`)
私も庭付きの部屋に住んでいますが季節によってはもっと伸びてる時がありますし
1階全部の部屋に庭がついてますが全部同じ感じです(´・_・`)
一軒家とかみたいに雑草とか抜いてガーデニングしてたりするのが理想でしたがまだそこまで手が回らないし誰もしてないです(´・_・`)
私のマンションはですが年によっては管理会社の人が除草剤を撒いたり草刈りしてくれます( ;´౪`)

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    うちのところはうちの下以外は皆さん綺麗にしているので不快に思ってしまいました>_<
    でも庭付きのところはこんな感じのところが多いのですね( ̄◇ ̄;)
    知らなかったので必要以上に敏感になってしまってました(T_T)

    • 4月5日
マークアーサー

専門家ではないので確かではないですが、下の階の方が借りてるお部屋のお庭なんですよね? ゴミが放置してあるわけでもありませんし、庭の手入れをしていないのはクレームの理由にはならない気がしてしまいます。例えばゴミを放置して虫がわいたり、虫と言っても毒がある蜂が巣を作ってるとか…そう言う事なら話は別ですが、草が生えてて虫がきます!って言うのは仕方がない事のような、クレームにはならない事のような気がしてしまいます。

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    仕方ない事なんですね(T_T)
    他のところが綺麗にしているので必要以上に敏感になってしまいました>_<
    我慢するしかなさそうですね( ̄◇ ̄;)

    • 4月5日
❤︎男女ママ♡

私はすごく嫌ですが我慢です
引っ越す時毎回民度みますが、途中で人がかわったりしますもんね💦

自分のとこの敷地内に入ってくるものは言えるそうですよ!

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    夏にベランダで布団を干すと布団に草が付くので、付いたら管理会社に相談してみます>_<
    やはり我慢しかなさそうですね(T_T)

    • 4月5日
豆フグ

私マンションに住んでますが確かベランダ、庭などは共同スペースだった様な気がします。
(もしもの時の避難路になったりするので)

私は4階に住んでますが1階の方の庭覗くと雑草も生えてて、犬飼ってるんですが躾が出来てないのかうんちを庭でしてて、庭中うんちまみれです💩
ほんとこれからの季節虫などたくさん出てくるのでどうにかして欲しいでさよね^^;

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    犬のフン(T_T)考えただけで悲鳴です!!
    ありえないですね(T_T)
    これからの季節頑張って乗り越えましょう>_<

    • 4月5日