※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

男の子の体重増加に不安があります。母乳が足りているか心配です。

生後70日の男の子で、出生体重2870g、退院時2820g、そして今日お家で測ると5000gでした!
完母なのですが、体重の増え方は大丈夫でしょうか😣?
出産時期が近い親戚の赤ちゃんや友人の赤ちゃんが体重の増えが多く、うちの子は母乳が足りてないのかな?と少し不安に思っています😢

コメント

あかね

こんにちは!
あかちゃんにもそれぞれおっぱいを飲める量があるし、体重の増え方もそれぞれですよ😌
1ヶ月検診のときとかに測った体重とかわかりますか??
それか最近測った体重を教えてください!

• .

.

1ヶ月検診では4046gでした😣💕
    それぞれ...そうですよね😊同じ時期に産まれた子が多く、変に心配しちゃってました!😭優しいお言葉ありがとうございます💓

• 8月22日

増え方的には問題と思います!
成長曲線入ってれば気にすることないです😆✨

• .

.

コメントありがとうございます🥰成長曲線にはきっちり入っています✨

• 8月22日
ぷく

問題ないと思いますよ!
成長のスピードは赤ちゃん皆同じではありません!その子のペースがあるので♪♪
体重が増えてれば大丈夫だし、1ヶ月健診からどれだけ増えてるのでしょう?

息子も同じくらいの時期5㌔くらいでした!
6日で3ヶ月になりましたが、6.5㌔くらいです!

• .

.

1ヶ月検診では4046gでした😊同じ時期に産まれた子がみんな大きくてついつい比べて気にしちゃってました😢赤ちゃんにもペースがありますもんね🥰💕優しいお言葉ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ぷく

ぷく

息子は4070gでした!
    近いですね\(ˊᗜˋ*)/

その子それぞれですよ♪♪
    動き出しが早かったり、おしゃべりが早かったり…(´∇`)

息子は3ヶ月半ですが、6.5㌔です(笑)

• 8月22日
  • .

.

ほんとだ😊近いですね✨
    赤ちゃんそれぞれのペースがあるのに、母親の私が周りと比べちゃうとダメですね🙅‍♀️❤️
    コメント頂き、安心しました💓
    うちの子のペースで子育て頑張ります✨

• 8月22日
ゆうくんママ

1日30g増えてる計算なのでバッチリだと思いますよー

• .

.

計算していただきありがとうございます😭❤️安心しましたー✨

• 8月22日
小怪獣

全く問題のない増え方ではないかと思いますよ⭐️

生まれてからの3ヶ月間は1月に1キロ増えるのが理想なので、うまく増えてるのではないでしょうか?

• .

.

3ヶ月までは1ヶ月に1kgが理想なんですね🥰そう言っていただき、安心しました😢✨ありがとうございます❤️

• 8月22日
ママリ

出産時 2660g
退院時 2560g
1ヶ月健診 3820g
2ヶ月(生後62日) 5200g です😊

• .

.

お子様の成長のせていただき、ありがとうございます🥰💕同じ時期に産まれた子たちが6kgほどあるので、ついつい比べてしまいました😢

• 8月22日