※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

なんとなくモヤモヤするので、皆さんのご意見聞かせてください。普段旦…

なんとなくモヤモヤするので、皆さんのご意見聞かせてください。
普段旦那の出勤時間が朝早いので、私はいつもお見送りはしていません。
でも、この前たまたま朝7時くらいに家を出ていくと言っていたので、起きてお見送りしました。
その事をSNSに書いたところ、その後に、友達が
専業主婦なら旦那の朝のお見送りするのは当たり前と書いていました。
その子の旦那さんも朝早いので、正直起きてお見送りはすごいなと思うのですが、その後の他の子とのやり取りで、眠いならその後寝ればいいと書いてあったり、子供は起きない時は昼の1時まで寝てるとか、夜中の1時にまだみんな寝ない。とか書いてあって、私的には子供ができれば子供の生活リズムを優先したいし、子供がいたら、2度寝したくても出来ない事もあります。

気にしなきゃいい話だったり、SNSを見なきゃいいと思うのですが、なんとなくモヤモヤしてしまいました。

皆さんは、旦那さんのお見送りしてますか?

コメント

エリナ

してないです😂😂
朝早くて起きれないです(笑)
専業主婦は旦那のお見送りしなきゃいけない決まりはないですし…
してる方はすごいな〜💗って思いますが、してないからダメなやつだな〜とか思わないです(笑)

Kmama

5時に起き弁当を作ってなかなか起きない人なので作り終わったらすぐずーっと起こしてます笑6時には家出るので見送りして洗濯したりなど家の子とやってます!子供が起きてくるので朝ごはん食べさせて午前中に昼寝させてます!あたしも昼寝がないときついです💧

s2anan

主様( ^ω^ )

うちは早かったり遅かったりで、バラバラです🐤
なるべく見送りするようにしてます( ^ω^ )

無理な時はごめんよーってあとでメールいれてフォローとかしますよ( ^ω^ )

特にうちの旦那は寂しがりなので、そういうとこをこちらが頑張ると他のとこで頑張ってくれるので、そうすることにしてます( ^ω^ )

りーまま✧*。

えー1時とかは普通に問題あるし、
子ども優先ですよ!
うちも起きませんww

♡♡RIN♡♡

旦那サンより早起きしてお弁当作るので、お見送りしてます。
子どものリズム優先したいのわかります‼
旦那サンがそれでいいなら、全然いいと思います☆
そこそこの家庭でのリズムがあるので、友達に合わせなくてもいいと思います。

ひよこ。

私は見送りしたくてしていますが、
朝すごく早いときは、主人に寝てて!
って念押されるので
起こすだけ起こして速攻寝ます( Ꙭ)笑

必ずしも専業主婦だから
あれやらなきゃいけない
これやらなきゃいけない
というのはないと思います!

家庭それぞれですし、
子どもの生活リズム優先にしたいですよね!

旦那さんにありがとうの言葉とか
他のことで少しでもフォローできれば
また違うと思います♡

自分がしているからといって
人の家庭に口出ししてくる人は
適当に流しておきましょう!(笑)

コアラッコ

うちは何時の出勤でもお見送りしています(^^)
これは主人からのリクエストですので、我が家のルールみたいなものです。
というのも主人の父が出勤途中に事故で亡くなっていて…いつが最後になるか分からないから…という事のようです。
子どもがいるとなかなか自分のペースで動けないですよね;^_^A
私は主人の体験から気持ちを汲んでますが、専業主婦だから〜とは思わないですよ。
正直眠い時はキツイですし(笑)

ひぃ☆4mam

うちの旦那も朝早いです。
弁当作ってるので旦那起きた時に一緒に起きてご飯詰めたりしますがやる事終わったら見送りとか何もしないで寝ます笑
会話もないですよ?笑
仲悪いわけでわないですけどね(^^)
流石に子供を夜中寝ないからと言って起こしとく方がありえないと思います。
うちの場合眠くないと言っても20時過ぎには布団に入れています!
幼稚園もありますし春休み中の今でも変わらず寝かせるのは20時です‼

さゆ

1歳越えたぐらいからお弁当作り再開したのでお見送りも再開しましたがそれまでは寝てましたよ(笑)

まゆめろ

うちはお弁当作るのでしてます(*^^*)
結婚する時の夫婦の約束が
できるだけ見送りをする!ってゆう
約束があるので。
朝の見送りをせずに事故にあってもし帰ってこなかったら一生後悔するよねって話になり約束しました^^;
仕事場での事故や怪我もありますが
普通に生きていても事故にはあいますし・・・
二度寝できるかどうかって旦那さんの起きる時間によりません?
それに当たり前ではないですし・・・
1時まで起きてるとか寝てるとか
それはよくないかなって思っちゃいました(;´Д`)
うちは子供のお昼寝のときに一緒に寝たりしてます^^;

かえさん

私も見送りしてますし旦那は朝早くから
家出る時もあれば昼過ぎにでて夜中2.3時に帰ってくる事もあるので起きて待ってるか
旦那が帰ってきたと同時に起きますよ!!
旦那は寝ててもいい言うのですが、
私の中のルールで専業主婦だからある程度はやりたいですし寝て見送るのはできないです🙌
子供がよく寝てても10時には起きるので
旦那を見送り→持っかい寝て子供と同時に起きる。
もちろん子供が旦那の見送りと同時に起きてくるって日もあるのですがその日は二度寝なしで起きてます!!
その代わり子供がお昼寝したらお昼寝します😊
旦那がはや出勤だと1時は寝てますが
遅出勤だと1時は起きてます!!

私は子供の生活リズムも優先してますし
旦那の生活リズムも優先してます!
と言うか子供は子供。旦那は旦那。
それに私が合わせているという感じです😊

主さんは主さんの家庭のルールがあると思うので他人が何を言おうと関係ないと思いますよ!気にせずいつも通りでいいんじゃないかな?と思います(´^ω^`)

• かえさん

かえさん

あ、後子供は遅くても21時には寝てます!

• 4月5日

うちは出勤時間ばらばらで、
起きれれば見送るし、起きれなかったらそのまま寝てます笑
見送れなかったら、たまあに
おはよ!お仕事がんば♡ってLINEしてます\( ˆ ˆ )/

最近は娘が寝ててもあたしは起きてお弁当つめて見送って娘とまた寝てます笑

Green

してないです。
そもそもわたしが朝起きるのが苦手なので見送りを期待していないと思います。うちも朝早く5、6時には家を出て行きます。育休中なので起きろと言われれば起きれなくもないですが旦那は1人で起きて出勤できるし、わたしが仕事してても旦那が朝起きて見送りをしてもらうこともないのでお互いがそれで良ければいいのかなとこは思います。
ただお義母さんは必ず起きて見送りする人なので今、産後お世話になっているのですがその点では気を使いますね>_<
起きなきゃなのかなぁって笑
専業主婦だからと言ってやらなきゃいけないことはないと思います。やりたい人がやればいいと思いますよー

chisa

してないですよー(^◇^;)うちも朝早く出て行くので、下の子を産む前は見送ってましたが今は眠すぎてしてません。
その家庭家庭、ライフスタイルは違うんですから他人がとやかく言うことではないと思います( ;´Д`)💦なので気になさらなくても良いですよ✨私ならほっとけっ!って感じです笑

ぺろちぃ

育休中です。私は起きません^ ^

むしろ夜息子に合わせて起きてるんだから寝ててと言われました。。1〜2回位しか起きませんが(^^;;
なので旦那がチューしにベッドに来るのでそこでいってらっしゃいって言うくらいです!

子供と8時過ぎまでゆっくり寝て洗濯と離乳食作ってのんびり散歩や児童館に遊びに行ってます!

nori8

私は日によってバラバラです。
みなさんと同じく子供優先で、時間が合えば見送りするって感じですよ!

専業主婦なら〜して当たり前って、自分の常識を他人に押し付けないでほしいですね。
そんな事家庭によりますし、見送りしてるからってSNSに投稿して、だから何?って感じです 笑

気にしちゃダメですよ(^-^)☆

maroni-chan

うちは毎朝7時に出ていくのでお見送りはしてますが、毎朝4時や5時とかだと多分できないです😂

妊娠するまでシフトによっては私は朝5時半に家を出てパートに行く日がありましたが、逆に6時起きの夫を起こさないようにソロリと出ていました🙆
あとあと自由に寝れるならいいですが、お子さまいたり仕事していたりなら時間まではゆっくり寝てほしいです\(^^)/

よそはよそ
うちはうち
当たり前って誰が決めた?笑
ほっといてくれー!
って返事したいところですが😂
心の中でソッと叫びましょう❤
自分の価値観押し付けてくる変な人はスルーです\(^^)/

olive

うちも朝早いですが、お弁当作るために私の方が先に起きるし。
そのままお見送りしてます。
でも お弁当がなくても、私も性格だったら きっとしてると思います。

ただ何事も"当たり前"というのはないと思いますし(かなり常識が外れたことでなければ) それぞれのご家庭で違っていいと思いますよ。

お友だちが言われることを あまり受けとめすぎなくていいと思います。

♡♡♡

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
やっぱりその家庭その家庭でどこに重きをおくか違いますよね。
私の旦那さんは、朝起きなくて良い代わりに夜早く寝かせてというタイプなので、このまま娘は20時に寝かせて、旦那さんが早く寝れる環境を作っていきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

♡♡RIN♡♡

また何か言われたら、
あなたの奥さんぢゃないから!笑
って言ってやりましょ♪

• ♡♡♡

♡♡♡

言ってやります(*^^*)

正直、子供の睡眠が1番大事〜とか、昼寝ばっかりして子供がかわいそうとか書いてやりたい気持ちでいっぱいですが、それやったら私も同じレベルだと思い我慢してます(>_<)笑
    確かに朝起きてお弁当と朝ごはん作ってるのは偉いけど、って感じですけどね(´・_・`)笑

本当にありがとうございます!
    スッキリしました(*^^*)

• 4月6日