※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにこ
お出かけ

今週末、コンサートのため千葉の舞浜まで行く予定があります。2歳の息…

いつもお世話になっています。

今週末、コンサートのため千葉の舞浜まで行く予定があります。

2歳の息子・私のいとこ・その娘の4人で名古屋から行き親戚の家に一泊するのですがベビーカーを持って行くかどうか悩んでいます。
お泊まり用の荷物はある程度は宅配で送るつもりです。

息子も2歳になり以前よりはちゃんと行きたい方向に歩いてくれるようになったのですが、まだまだ途中で手を繋ぐのが嫌になってしまったり、自分の思い通りに歩けないと地面に寝ようとしたりする事もあるのでベビーカーがあった方が楽かなぁと思います。
ですが結局電車の中ではベビーカーをたたまないといけなかったりで大変なのかな…とも思います。

現在妊娠中なのと息子も大きい方で重いので、言うこと聞かなくなったときにずっと抱っこして移動するのはツライし悩みます。

田舎暮らしで普段は車で移動が多く、あまり子連れで電車に乗る事が少ないので2歳の子連れでの電車移動についてアドバイスいただきたいです。

コメント

ぺこ

都内に住んでます!電車でも相当混んでる時間帯でなければ畳まずに乗れると思いますよ!わたしなら持っていきます!まだ眠くなったりもするし、ベビーカーなしは怖いです😭

• もにこ

もにこ

コメントありがとうございます😊
    混んでなければ畳まずに乗れるんですね!
    絶対に畳まないといけないのかと思っていました💦
    そうなんですよね、眠くなったらベビーカーで寝かせたいし…
    ベビーカー持って行くことにします!!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
りー

旦那さんがいないなら私なら持っていきます!荷物も乗せれるので。

• もにこ

もにこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり旦那もいないしベビーカーあった方が楽そうですよね!
    子どもも荷物も乗せられた方が良さそうですね!ベビーカー持って行くことにします!
    ありがとうございました😊

• 8月22日