※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

お昼寝はだっこでしかできない子供について、いつ頃からだっこじゃなくても寝るようになりましたか?夜はお布団で寝てくれるけど、昼寝はだっこでしかできず困っています。30分もちません。

だっこでしかお昼寝してくれなかったお子さんのママさん

いつ頃からだっこじゃなくても寝てくれるようになりましたか?

夜はなんとかお布団で寝てくれるんですが、お昼寝はずっとだっこです😅なのでなーんにもできません💧笑 寝てくれてる間に家事できたら助かるのになー…と思うのですが、どんなにそぉーーーっと降ろしても30分もちません。失敗するとおろそうとした時点で察してかパチッと目を覚ましますorz

コメント

うちの娘もそうでしたよ笑
だから諦めてだっこしたまま寝かせてました!
5.6ヵ月ころから添い乳、添い寝を本格的に始めたら布団の上でもぐっすり寝てくれるようになりましたよ\( ˆ ˆ )/
赤ちゃんによって違うので少し試してみたらどうでしょうか?
あ、窒息しないようにちゃんと見ててくださいね😰

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◟̆◞̆
    娘さんもだっこちゃんでしたか。笑

お昼寝でも本格的な寝かしつけをされてたんですね!夜は私も添い寝なのですが、お昼にしたらそのまま一緒に寝てしまいそうです😪笑

だっこで寝かせておろしてもそのままスヤスヤ…が理想なのですがなかなか難しいですね( ˃ ˂ )

• 4月5日
はじめのママリ🔰

うちもですー!
夜はトントンで寝るんですけどね(´•ω•`)
ここ2〜3日前から、毎回ではありませんが布団でトントンしたら寝る時があります♪
なるべく癖付けたいので、トントンで頑張ってどうしても無理な時は抱っこのまま寝かせてます♡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも夜はトントンです!
    お昼でもできるのかな〜👀試したことないです💦

お昼寝の時にお布団でトントンするときも電気消したり、部屋暗くしてますか?

だっこしてあげたいけど、なんにもできなさ過ぎて人型ロボットがほしいです。笑

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

昼夜の区別のために昼寝は暗くしないほうがいいみたいなので暗くしてません♡
    ほんとなにもできませんよねー。。
    だめもとでトントンしてみてはどうですか?たっぷり遊んだ後なら寝てくれるかもですよ♡

• 4月5日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど!
    暗くしちゃったら赤ちゃん混乱してしまいますもんね👀
    試してみます✨

• 4月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    当たり前にトントンで寝てくれる日をお互い願って頑張りましょうね♡♡

• 4月5日
ぴーちゃん

うちも2~3ヶ月頃は抱っこでしか寝てくれませんでしたが、1回沢山遊んだ後座布団に置いておいたら勝手に寝てくれたのをきっかけに勝手に寝てくれるようになりました!
1.2回のキッカケがあればそれが普通になったりするかもしれません!!
3ヶ月後半からはずっとそんな感じです✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なんと!そんなすんなりとだっこのお昼寝から切り替えられたんですね✨羨ましい( ˃ ˂ )

私もたまに様子見て試してみます!

• 4月5日
リリ0000

もう娘は3歳ですが、
本当に抱っこでしか寝なかったですよ(>_<)
確か10ヶ月位まで抱っこして昼寝してたと思います。
首、腰が座ったら、家事する時はおんぶして、
それ以外は抱っこのまま寝かせて、自分の休み時間と思って、映画とか思いっきり見てました^_^;

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

10ヶ月まで!💦大変でしたね( ˃ ˂ )たしかに首・腰が座れば抱っこ紐して家事もすすめられますね!いまは毎日首すわれ〜と念じてます。笑

私もいまはお昼寝が始まるとソファに座り、手の届く範囲にスマホ、テレビのリモコン、お菓子、お茶を揃えてダラダラしてます😅

• 4月5日
  • リリ0000

リリ0000

そうそう、楽なのも動かない今だけなのでダラダラしたら良いですよ(^o^)♪
    首、腰が座れば少し楽になりますもんね!
    いつまで続くかは個人差ありますから、気長に頑張って下さいね(*^^*)

• 4月5日
ゆゆ♡

うちの子と全く同じです(*_*)笑
2、3時間抱っこして座ったままとか…
何も出来ないし、トイレも行けないし。笑
うちの場合はそれまで下で寝てくれなかったので6ヶ月くらいから床におけるようになり、ほんと最近の8ヶ月くらいから下で30分以上寝てくれるようになりましたよ(^o^)/

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ほんとその通り、スマホはいじれるし、テレビは見られるんですが、家事が全く進まなくて…たまに急にトイレ行きたくなったらごめんね〜と言いながらおろすんですが、当然大泣きで😅

6ヶ月頃ですか〜!お子さんによってですが、少しずつかわっていくんですね。いまはそれを楽しみに過ごします( ˃ ˂ )

• 4月5日
✩さーちゃん✩

うちもつい最近まで抱っこでしか寝ませんでした😭
でも自分の手を振ったり舐めたりして遊べるようになってから少しぐずってもそのまま寝てくれるようになりました😊
メリーを回しておくと見ながら寝てくれる時もあります😊
長いと1時間くらい寝てくれるのでだいぶ楽になりましたよ🌼.*

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー!同じ月齢なのに羨ましい✨うちも最近自分の手を舐めたり、しゃぶったりしてますが、そのまま寝てくれそうな気配はまだなく…

1時間もひとりで寝てくれるなんてママ孝行ですね!うちの子もそうなるといいなぁ💓

• 4月5日