※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

保育園の見学などで離乳食を食べる機会が増え、1人での外出時に手が足りない悩み。食事時の赤ちゃん用椅子があれば便利だと思う。経験やアイデアを教えてください。

保育園の見学などでどうしても時間指定で出かけることも増え、出先で離乳食を食べる機会も増えてきました。
時期も時期なので、主食とおかずが一緒になって開けるだけのベビーフードを持参し赤ちゃん休憩室などで食べさせています。
夫婦2人と子供でのおでかけなら、大人の手が2人分あるのでいいのですが、私1人だと結構手が足りないことも…
家では椅子に座らせて食べさせてるので手が二本とも使えますが、出先では抱っこで食べさせるので手が一本しか使えません。

離乳食のカップが動いてうまくすくえない、ぐずりだして手からすり抜けそう…
ちょっとしたことなんですけどね💦

こんな方法があるよ、こんな便利グッズあるよ、
あるいはこんなことも経験したよ、
いろいろ教えてください。

最近は赤ちゃん休憩室に、ご飯食べる時の赤ちゃん用の椅子もあったらいいのになぁと贅沢なことを思うようになりました。笑

コメント

ベビーカーやお店のカートに座らせて食べさせたり、
フードコートで赤ちゃん用の椅子使ってママも一緒にご飯食べるとかはダメですか??

私がよく行くお店の赤ちゃん休憩室には椅子が置いてありますがそんなお店が増えるといいですね😊

• kk

kk

ベビーカー一応持っていくんですが、ほとんど座ってくれることありません💦
    泣いて拒否です。
    ほとんど荷物カートみたいになってます💦

たしかにフードコートの赤ちゃん用の椅子なら座れますね。ベルトとか付いてますもんね!

なぎさんの行かれる赤ちゃん休憩室には椅子があるんですねー!羨ましい!!
    昔と比べたら格段に赤ちゃん休憩室だって綺麗になって、お湯が用意されてたり、レンジが用意されててこれ以上望むのは贅沢だと思いつつ、やっぱりあったらいいのになーと思ってしまいます。

• 8月22日

退会ユーザー

娘もベビーカー、カート拒否でした💦
    カートに乗って寝てる子見かけると乗ってくれると楽なのにー‼️
    って思ってました。

フードコートの椅子なら座ってくれてたので一緒に食べてました😊

• 8月22日
  • kk

kk

同じでしたかー!
    もしかしたら乗ってくれるかも…と期待を込めてもっていきますが毎回左手で抱っこ、右手でベビーカー押す、こんな状態です。笑

フードコートなら自分もご飯食べられるし、今度試してみます!

• 8月22日
ku

抱っこして自分ひとりではなかなか難易度高そうです…😵💦
私はベビーカーやお店のカート、車の中でチャイルドシートに座らせて食べさせてました!
あとは、私はやったことないですがチェアベルトをこのようにお母さん自身につけて…とかですかね😄

• ku

ku

大人用の椅子や、ベルトがついていない子供用の椅子につけられるので、あるといざという時案外便利でいつも持ち歩いてます✨

• 8月22日
  • kk

kk

あれ、私結構難易度高い方法とってたんですかね?!💦
    ベビーカー嫌がるんです。
    乗ってくれたら楽なのにまったくもって座ってくれません。ほぼ荷物用カートです。
    チャイルドシートなら乗ってくれますが、今の時期だと暑いですね💦涼しくなったらこの方法良さそうです。
    チェアベルトみたことあったんですが、自分につける方法もあるんですね!!

• 8月22日
  • kk

kk

チェアベルト、使ってる人をたまに見かけて便利そうだなと思ってました。
    ちょっと調べてみます✨

• 8月22日