※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。昨日の健診後に茶色混じりの出血があり、今朝も同様の症状が。股から茶色混じりのスライム状の物が出ました。これは何でしょうか?

38w6dの初産婦です!

昨日の朝に健診があり、内診後に数滴ほど茶色混じりの出血しました。

そして今朝おりものに混じり出血して、
今トイレ行って便して拭く際に覗いたら股から茶色混じりのスライムっぽい物が垂れ下がってて😖(汚くてすみません)

このスライム状は何ですか😨?おりものなんでしょうか?それとも粘膜栓…?

コメント

おっしゃってる通りだと✨
わたしはそれから2 週間で出産しました😁

• るる

るる

粘膜栓でたからお産が近いわけではないんですね😵

• 8月22日
音(21)

え!私と全く同じ状況です😂
答えになってなくてごめんなさい(´;ω;`)
私も噂に聞く粘膜栓なのかただのオリモノなのか分からなくて…!!
昨日の検診で先生にちょっと出血あるかもだけど内診のせいだから、おしるしじゃないよ。って言われて帰ってきて、確かに出血はちょっとありましたが気にせず過ごしていたら、さっきみるくさんと同じく、茶色混じりのスライムが垂れ下がってました😂

• るる

るる

何が何だかわからなくて焦りますよね💦

わたしも昨日の健診でおりものに血が混じるよと言われてはいたけど、スライム状は聞いてないよ〜😓って感じです😂

垂れ下がってんのビビりますよね😂

• 8月22日
のえる

内診された刺激で粘液栓が出たかもですね😊

私も先日グリグリされてから出血とスライム状のおりものが続けて出ました!

検診前日にも出たので聞いたところ、粘液栓かもだし臨月はおりものがそうなりやすいからと言われました🤗

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね🥰

ワクワクしながら待ちましょう(๑ ́ᄇ`๑)💕💕

• るる

るる

粘膜栓かおりもののどっちかですね☺️!

早く会いたいけどお腹も下がってないし子宮口もまだ3センチちょっとなので気長に待つ事になりそうです😂

• 8月22日
  • のえる

のえる

お腹下がって無くても陣痛来ますよ😊大丈夫です!!

赤ちゃんのタイミングで、いくら運動頑張っても出ない時は出ないですが…

体力作り目的として、涼しい日にウォーキング(少し早歩きでお腹張っても止まらずに)やスクワット、階段上り下りなどされたら良いかと思います🤗

と、言って私は暑さで無理〜と嘆いて家の中で階段上り下りとスクワットのみですが(笑)

3cmも開いてたら順調かと思いますよ👀❗️

私はまだギリ2cmでした( ・∇・)💦

張りは良いの来てるから、あと1~2週間でケリ着くかもね!と言われました😆

だけど私的にはきっと予定日超えると確信中(笑)

最近、前駆陣痛も意識し過ぎて途中で痛みが分からなくなって、赤ちゃんにもてあそばれてます(;´Д`)💦💦

• 8月22日
  • るる

るる

そーなんですか😳!
    お腹下りてないと…ってずっと思ってたのでそれ聞いて安心しました🥰

焼肉、オロC、カレーと陣クス試してみても全然効果なしです😂笑

曇りの日などに買い物がてら散歩には行くけど、その他の運動は全く…💦

やらなきゃやらなきゃと思っていても暑くって😣🔥

スクワットと階段上り下り頑張ってみます!!

わたしの場合張りがあんま無くて前駆も昨日あたりからやっと来るようになって😰

でも我慢出来るくらいの痛みも前駆カウントしていいのかな!?ってわかんなくなります🤣

• 8月22日
  • のえる

のえる

我慢出来る痛みでもカウントしてください❗️
    要はその痛みや張りの間隔がどんなかなので😊

1人目の時、痛み微妙だけど間隔は整ってて連絡したら来て~と言われ、その後本陣痛に繋がりました😆

私は痛み無くても、張りが連続できてたりしたら、張り来た時をカウントするようにしてます😊❗️

ジンクスてやっぱジンクスでしか無いんですよねー😫💦

イノシシ年なんだから猪突猛進で予定日前に出りゃ良いのに(´・∀・)ネー

• 8月22日
  • るる

るる

数秒で治る場合もカウントして良いですか!?陣痛アプリの使い方すらイマイチわかってなくて😂💦

張りの時もカウントすると良いんですね!やってみます🙇🏻‍♀️

ジンクスは所詮ジンクスでした🤣

• 8月22日
  • のえる

のえる

あ、下に記載してしまいました!(笑)

• 8月22日
のえる

数秒でもカウント癖つけておくと良いと思いますよ😊

本陣痛だと大体1~2分程痛みや張りが続くみたいですが、その人その子で毎回違ったりみたいなので😫

こんなん余計分からなくなりますよね(笑)

だから昨日旦那に陣痛来たらお腹ピカッと光れば周りも自分もわかるのにね…信号みたいに青なら分娩へGO!みたいな👀と話してました(笑)

旦那にそれは怖いと言われましたが🤣💦