※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

予防接種で初めて外出する際の注意点について教えてください。

明日は初めての予防接種…
娘と2人で外出も初めてだし、
私病院苦手だし…ドキドキする〜💦

何か気をつけることありますか?💦

コメント

みゅーまま

娘たちが予防接種する病院では泣いて吐き戻しがあるといけないから注射の30分前までに授乳、ミルクを済ませてと言われました。

ママリ

もしロタもやるなら、服の首周りがフリフリしてない方がいいです😊
うちの娘は普段から首元とか掴んで口に運んでいたので、ロタ飲んだあと阻止するのが大変でした😅スタイも一旦外すことになります。
あと、お母さんの髪や前髪が長いなら縛ったりピンでとめてねって看護師さんに言われました😊

注射されてるところを絶対見ないほうがいいです!☺️わたしは痛い!!とギャン泣きしてる我が子を見て泣きました😭

• りー

りー

今、想像しただけでウルっとしてます😢(笑)私自身、今も注射嫌いで病院行きたくなかったので、それを娘がやると思うと耐えられません😭母がこんなだといかんですね😭

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですよ!わたしもそれ以降は見ないようにして涙を堪えてます😂
    終わったらすぐに泣き止んでくれるので目一杯頑張ったね~痛かったね~と褒めてあやしてあげてください☺️👍❤️
    ロタは飲むだけですが3箇所注射し終わるまで長く感じますが無事終わりますように✨

• 8月22日
  • りー

りー

ありがとうございます😭泣かないように我慢します!痛いのは娘なので耐えねば!!(笑)

• 8月22日
りんご

聴診器でお腹と背中も診ると思うので、脱ぎ着しやすい服装がいいと思います😊
うちは肌着一枚で行きましたが😅

• りー

りー

何を着せようか迷ってたので参考になります🙇‍♀️私も肌着で行こうと思います😊

• 8月22日
おかぁしゃん

注射されてるところを見ない、というお話でてましたが、私は逆に凝視します!

うちの娘、0歳のときから一定期間1ヶ月毎に打つ注射があります。
薬剤は間違いなかったのですが予定されている部位と違う所に打たれました。
職業柄それは特に影響が無い事と知ってるのですが、母子手帳にも打つ部位を毎回記入してるのに、間違った上、問題無いからー!と言われて、じゃあ何のために記入してるんだ!確認しろ!とイラッとしました。そこから毎回ちゃんと見てます。

痛いのは当たり前、むしろおかしな事して無いかが気になってしまいます💦

初めはうるっとなっても毎回きちんと見といた方がいいと思ってます😖

• りー

りー

そんなことがあったんですね👀初めて行く病院だし、しっかり見ておこうと思います!

• 8月22日