※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食中期のナス、アスパラ、キュウリのレシピや赤ちゃんせんべいについて教えてください。詰まる心配はありますか?

離乳食中期のナス、アスパラ、キュウリを使ったオススメのレシピありますか?
ネットで調べてもあまり出てこず💦
実際作っているママさんにお聞きするのが1番かと思いまして、質問させて頂きました🙂
あと、赤ちゃんせんべいやボーロをあげてみたいのですが、詰まったらと怖くて…
最初はそんなものでしょうか?
是非先輩ママさんに教えて頂きたいです✨
宜しく御願い致します🙏

コメント

まま

ナスはお味噌汁風にしたり、トマトと混ぜたり…けっこう何にでも入れちゃいます!
アスパラ、きゅうりはアレルギー確認だけはしましたが、それからは無理してあげてません🙌すごく栄養のあるものならともかく…食べやすさ、使いやすさ重視で食品選んでます🤔

うちもボーロはまだあげたことないんですけど、せんべいもボーロもすぐ溶けるので、たくさん口に詰め込んだりしない限り大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• れい

れい

ナスは結構使えるんですね🎶
    食べやすさ重視だと確かにアスパラやキュウリはそんなに食べさせなくて良いかも…
    トマトと混ぜるのうちの子好きそうな気がします✨

赤ちゃんせんべいから少し試してみようと思います😊

• 8月22日

茄子やアスパラはよくミートソースにしています。きゅうりって難しいですよね🤔わたしはお豆腐に乗せたり、ポテトサラダに混ぜたりしていました。
赤ちゃんせんべいは、最初は小さめに割ってからあげるとよいですよ!息子は大好きで7ヶ月くらいからバリバリと食べています😅ボーロも歯茎で噛んで食べてるので、詰まったことはないです。側でしっかり見ていれば大丈夫ですよ〜🙌🏻

• れい

れい

ミートソース、ポテトサラダ良いですね💕
    うちのトマトソースやじゃがいも好きみたいなので試してみます🙂

赤ちゃんせんべい小さく割ると食べやすいんですね!試してみます😊
    ボーロも挑戦してみようかな…☺

• 8月22日

退会ユーザー

お利口さんですね〜!息子はポテトサラダなんて、一口食べて吐き出しました😔笑

ハイハインは量が入っていてお得なのですが、唾液を吸い取り口の中に張り付きやすい気がします。息子もハイハインは嫌がり…😅ビーンスタークのカルシウムせんべいは、比較的すぐにしんなりするので好きみたいで、ずっと食べてます!よかったら参考までに🙌🏻

• 8月22日
  • れい

れい

ビーンスタークのですね、今日早速買ってみます🎶
    教えて頂き有難うございます😊

• 8月22日