※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園に入る準備ができておらず、心配しています。おっぱい大好きで泣き止まず、水分や食事も心配です。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の息子が来月から保育園に入ります。途中入園できないと思ってたのでなんの準備もしておらず、私もまだ心の準備ができていない状態です。息子はおっぱい大好きでおっぱいがないと寝ません。また、一度泣くとなかなか泣き止まず、私が抱っこしないとダメです。こんな状態で保育園いけるのかとても心配です。泣き続けて水分もごはんも食べないんじゃないかと…
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちもかなり甘えん坊だったし卒乳しないで行きましたが、結果大丈夫でしたよ!
母乳以外の飲みものも飲みますか??
私もとっても不安でしたが、先生たちはプロなので任せようと思い、保育園楽しいところだよー!と毎日話しかけました。
慣らし保育終わるくらいにはニコニコいけるようになり、食べなかったご飯も食べるようになり、卒乳でき…とめきめき成長しました!
迎えに行くと先生とイチャイチャしてたりすることもあります笑
ママも不安かと思いますが、帰ってきたらいっぱい甘えてもらえば大丈夫🙆‍♀️

• あーな

あーな

返答ありがとうございます。
    麦茶はよく飲みます!!
    先生とイチャイチャって可愛いですね♡
    慣らし保育はどのぐらいの期間やりましたか??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

麦茶飲めるなら大丈夫と思います😊うちも11ヶ月の頃入りました!うちは慣らし保育は12日間くらい行きました😅長いなと思いました…
    その頃あんまりご飯食べなかったのと、寝かしつけも家ではおっぱいだったので、時間あるなら慎重にさせてくださいと言われ…
    はじめはずっと泣いてたようですが、ご飯も食べられるようになり、おっぱいなくても先生の寝かしつけでお昼寝もできるようになって、泣かなくなったくらいでやっと慣らし保育卒業できました😅
    今の担任の先生が大好きみたいで、お迎えで覗くとベタベタイチャイチャしてます笑
    結局甘えん坊に変わりはないようで、園ではお気に入りの先生に甘えてるみたいです!

• 8月22日
  • あーな

あーな

12日間でも長いんですね!!
    私ビビりすぎて1ヶ月にしちゃいました!笑
    こどもはすぐに慣れるものなんですかね^_^!
    うちの子も先生とイチャイチャしてくれるといいなと思います!笑

• 8月22日
Maa

同じです!😭
私も9月からの途中入園が決まりました!正直途中入園は無理だと思っていたので、来年4月まで育休延長するつもりでいました💦
今まで一時保育等を利用したことがなく、長時間離れたことがないので(旦那に預けて最長5時間程度)、どうなるか不安です…😥

• あーな

あーな

返答ありがとうございます。まさか受かるなんて思わないですよね💦
    衝撃すぎて現実受け止められてません笑

• 8月22日
  • Maa

Maa

私は第2希望までしか書いておらず、申込時はどちらも定員に空きなしの状態でした。笑
    来年4月からの1歳児クラスは激戦のため希望園には入れなかったかもしれないので、途中入園で入れてヨカッタと気持ち切り替えようと思います😌✨

• 8月22日
  • あーな

あーな

全く同じです!!私も2個しか書いてなくて、4月の時点で上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子しか0歳児クラスは入れなかったと言われていたのになぜか入れちゃいました!!
    入れない方もいるのでありがたいと思うしかないですね💦
    突然のことでとてもさみしいですが…

• 8月23日
  • Maa

Maa

とても人気の園なのですね☺️
    私の決まった園も、1歳児クラスは兄弟加点がないとまず入れないと言われています。
    今回私が入れたのは、園舎建て替えして面積が少し増えたので園児も若干名増やせるようになったからみたいです🤔
    今日面談行ってきた時に聞きました!
    寂しいですが、長い目で見たら息子のためにもなると信じて、母子ともに頑張ろうと思います🤣

• 8月23日