※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

過敏性腸症候群で食事に悩んでいます。栄養を考えながら食べられるものを教えてください。授乳中で体調を崩せません。

過敏性腸症候群の方いますか?😢

もともと胃腸の弱いタイプなのですが、
過敏性腸症候群のため
あんまり食べるとお腹が痛くなり
全て出てしまいます。

下痢→便秘を繰り返すタイプ型です。

授乳もまだ1日7回ほどしていますし、
ワンオペ育児なので体調を崩すわけにはいきません。

少ししか食べれないのですが
栄養面もかんがえて、何食べたらいいのか。。
参考までに教えてください💦

コメント

くるみ

わたしです!!
出産後はストレスからか酷くなって大変でした!!
ただいまはエビオスってゆう市販で売ってる整腸剤を毎日飲むと落ち着きました!試してみてください😊

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしも産後に初めてなりました😱
    子育てで自分の体調なんて
    崩している場合じゃないのに😱💦

    市販で売っているんですね!
    病院にもいってられないので助かりますね!探してみます💓

    • 8月22日
deleted user

私もです!

外に出ると不安から出てしまいます。

食べてもすぐお腹痛くなってすぐ出ます。

すぐ出ちゃっても前回の食事のものだと思ってます(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしはなぜか昼食後になることが多いので
    買い物やお出かけは午前中に済ませます😣💦

    子育て中の腹痛って
    けっこうきついですよね😢😢

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はご飯食べた後必ずです!

    あと近くの行きなれてる場所なら大丈夫なのですが、遠出するとお腹が痛くなってコンビニがある度に毎回トイレ行ってます( ˊᵕˋ ;)💦

    泊まりや、人の家に行く時はもうピーピーになってしまいます( ´;゚;∀;゚;)

    薬飲んでもなにしても外に出る!お腹痛くなったらどうしよう!と不安になってしまうともうダメです。

    家から出るのが不安で仕方ないです

    • 8月22日
  • すみっこ

    すみっこ

    4人のお子様の子育てと
    妊娠されていらっしゃるんですね!
    なおさら大変ですよね、、😢

    たしかに遠出となると
    すぐトイレ行けるわけでもないので
    不安になりますよね😢😢

    薬とかは飲んでいられるんですか?😣
    妊娠中でも飲めるお薬あるので
    少しでも楽に過ごせるといいですね😢😢

    • 8月22日