※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

岡山県の方、岡山県に詳しい方教えて下さい。9月か10月に岡山県に旅行…

岡山県の方、岡山県に詳しい方教えて下さい。

9月か10月に岡山県に旅行へ行こうと思っています。今話しているのは、1日目におもちゃ王国、2日目にシャインマスカット狩り(岡山フルーツ農園)です。

広島に住んでるのですが、車で行きます。

このプランは岡山県の方からみて、どうでしょうか?
家族みんなシャインマスカットが好きなので、行きたいのですが、どこかオススメなところがありますか?(子供もシャインマスカット大好きですが4歳で少食なので、そんなにたくさんは食べないと思います。)

また、ホテルも全然まだ決めてないので、出来たらお安めで、おもちゃ王国やシャインマスカット狩りの近くにあるホテルなどオススメなホテルあれば教えてほしいです✨

コメント

♡miffy♡

シャインマスカット狩り、、😯💖岡山人の私もした事ないので羨ましい😂マスカットおいしいので本当におすすめです!

岡山フルーツ農園からおもちゃ王国は距離もあるし、、
フルーツ農園の辺りはホテル無い気がするので、、
おもちゃ王国が近い牛窓あたりにホテルがあります!!
岡山県内では有名なホテルなので、検索すると出てくるはずです❣️

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼️
    岡山の方でも行ったことないんですね😲シャインマスカットが有名な県に住まわれてて羨ましいです🤗

マップで見ましたが、やっぱり結構離れてるんですね😭おもちゃ王国と岡山フルーツ農園の間はどれぐらい時間がかかるんでしょうか?

牛窓調べました✨どちらかというと岡山フルーツ農園に近いですかね?😱違ってたらすいません💦

妊娠中なのですね✨これから寒くなるので体調に気を付けてお過ごし下さいね❤️

• 8月22日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

おもちゃ王国とフルーツ農園は、混んでなかったら、1時間はかからないと思うのですが、、正確ではないです😂😂
    牛窓ホテルは微妙な位置にありますね、、
    瀬戸内マリンホテル?とかならおもちゃ王国が近い気がします!

ありがとうございます❣️
    体調きをつけます❣️❣️

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

一時間ぐらいなんですね✨
    おもちゃ王国からフルーツ農園に行く機会なんてそうそうないからわからないですよね😅でも教えてくださってありがとうございます😍
    瀬戸内マリンホテルがやっぱり有名ですよね✨🤗

• 8月22日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

おもちゃ王国遊んで疲れちゃうので、おもちゃ王国から近いホテルの方がいいんぢゃないでしょうか❣️
    ホテルがいいお風呂ぢゃなくても、宇野港の近くに、たまの湯ってゆう素敵な温泉もあります❣️ぜひ💚

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

そうですよねー💦おもちゃ王国で疲れちゃいますよね😱
    たまの湯も調べました✨とっても良さそうですね❤️家族みんな温泉大好きなので参考にさせてもらいます🤗

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

シャインマスカット狩りってのがあるんですね~✨岡山人でも行ったことなかったです!たくさん食べてくださいね😊ちなみに、おもちゃ王国と農園は全く場所が正反対です。一日目におもちゃ王国なら近くにせとうち児島ホテルやダイヤモンド瀬戸内マリンホテルがあります。ちなみにダイヤモンド瀬戸内マリンホテルは確か赤ちゃんウェルカム宿に認定?されてると思います!ちょっと定かではないので調べてみてください。あと料金的なことは分かりませんので併せて調べてみてください。上のコメントされてる方が言われてる牛窓のホテルはおもちゃ王国とは正反対なのでたぶん勘違いされてると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって今調べてみたら、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルはおもちゃ王国とのパックプランがあるみたいですよー!あとやはりウェルカムベビー認定宿でした♪参考までに😊

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

私も調べてびっくりです✨シャインマスカット狩りなんてものがあるとは😍
    高いから普段なかなか手が出せないですが、行ったらたくさん食べようと思います❤️

おもちゃ王国と農園、かなり遠いですか?💦
    違うシャインマスカット狩りの場所を探したほうがいいですかね💦

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル、前回おもちゃ王国に行ったときに泊まりました😍とっても良いホテルでした✨
    そして、わざわざ調べて頂いてありがとうございます😢お優しい…😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて新たにコメントに書きました。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もよく県外に旅行に行く時はママリでお世話になって色々教えていただいてるので😊

おもちゃ王国と農園は混み具合にもよりますが、一時間かもう少しくらいはみといた方がいいかなぁと思います!
玉野、水島、藤田、倉敷方面にマスカット狩りが出来るとこあったらいいですけどね。春にいちご狩りしてるとこは県内でもたくさんありますがシャインマスカット狩りはあまり聞かないのでしてるとこ少ないかもしれないですね💦
ちなみに、前回と違うとこに宿泊するならせとうち児島ホテルは見晴らしが良くて瀬戸内海や瀬戸大橋を一望できますよ!となりに鷲羽山ハイランドがあります。

• うーたん

うーたん

やっぱり旅行行くときママリで聞きますよねー😍
    いつもありがたいなぁと思います❤️

一時間ぐらいかかるんですね❗もう少し近くにシャインマスカット狩りないか調べてみます🤩

そして、せとうち児島ホテル調べてみました‼️ほんとに景色がとっても良さそうですね✨候補にさせてもらいます🤗✨

• 8月22日