※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

皆さんは結婚記念日は旦那さんとどう過ごしていますか?今年初めて記念日…

皆さんは結婚記念日は旦那さんとどう過ごしていますか?
今年初めて記念日を迎えたんですが、特に特別出かけたりサプライズとかもなくって感じでした。
初めての結婚記念日で毎年来てもなんとなくで終わりそうな気がして…。
旦那も結婚前よりかは記念日を特別視したりしないようになっちゃいました😅😭
これってある意味夫婦的に終わりですかね?😓
1年でここまで冷めちゃうとは……。
どうしたらいいでしょうか……?もし、良ければ教えていただけたら嬉しいです😅

コメント

あーか

それで夫婦関係終わったら我が家はすでに何年も終わってます…笑
結婚記念日何もしてないです!
いつも気づいたら過ぎていって、後から終わったねーって笑ってます(・ω・)/

  • なお

    なお

    やっぱ、誕生日とかと同じような感じでしょうかね😅
    お子さんがいらっしゃったらそんな感じですよね😓
    結婚前は特別に思っとりました笑笑
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が気にしない人なのでこのままじゃ始めての記念日なにもなくなりそう!!!
と思ったのであれしたいこれしたいと事前に言いまくってました\( 'ω')/笑
でも記念日より日頃大事にされてるな〜と思える事があれば記念日になにもなくても大丈夫だと思いますよ✩

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます☺️
    私も事前にあれやこれやと考えてみればよかったです😓
    日頃の旦那の働きが1番の感謝ですよね☺️

    • 8月22日
み

結婚記念日は特に何もせずに過ぎてます😅
覚えやすい日にしようって決めたら、桃の節句になってしまい1人目が女の子だったので初めての結婚記念日は義実家で初節句のお祝いで終わりました💦
毎年「そういえば今日結婚記念日だね~」で終わってます😅

  • なお

    なお

    そうなんですね☺️
    初節句のお祝いも兼ねてって感じでしょうか?☺️
    誕生日と似たような感じなんですね😓
    ちょっと私が特別視しすぎていたのかもしれません😓

    • 8月22日
みー

うちはケーキ買ってきて食べます🍰どっちが買うかは特に決めていませんが、なんとなーく毎年交互に買ってきてます(笑)

  • なお

    なお

    なるほど!
    ケーキとかでも充分ですよね☺️
    毎年記念日は来るものですもんね😓

    • 8月22日
  • みー

    みー

    特別なことしすぎると、年々それ以上のことしたくなりますしね(笑)
    あと、ケーキを食べる前に、結婚式で使ったキャンドルを眺めるのも恒例です!(なのに、最初の返信で忘れてました😅😅)

    • 8月22日
はなちゃん

結婚記念日は
いつもよりちょっと高い所に
ご飯食べに言ってます😋

  • なお

    なお

    羨ましいです☺️
    美味しいもの食べて記念日を迎えておいでなんですね☺️
    参考になります😊

    • 8月22日
ゆう

うちもそんな感じですよー😄
今年で2年ですが、結婚して子供がすぐできたのでお金をあまりかけたくない。というのがお互いの考えです😃 覚えていてくれればいいなぁくらいにしか考えてません😁 
なおさんがお祝いしたかったら提案してみたらいいと思いますよ~✨ まぁ向こうからやってもらえた方が嬉しいかもですけどね😊
でもそれを「冷めてる」って捉える必要はないと思いますよ😃

  • なお

    なお

    そうですね😓
    冷めてるというか、思った以上に旦那からのサプライズがなくて😓
    期待せず、提案しておけばよかったです😭
    どの方も割と誕生日と似たような過ごし方をされてるのであまり特別に考えずにただ過ぎたなーくらいに思っておきます😅

    • 8月22日
まんまみーあ

我が家も先日2周年記念日でした(^^)
結婚して初めて過ごす夜に作ったビーフシチューをお祝いの定番にしてるので、もちろん先日も作りました(^^)
そのあとケーキを食べて、お互いにありがとうって言い合って…ってくらいですかね💦

  • なお

    なお

    いい結婚記念日を過ごしておられるんですね☺️💕
    素敵ですね☺️
    私ももう少し張り切れば良かったかもです😅

    • 8月22日
ももか

初めての結婚記念日は旦那は仕事で一人で過ごし、2年目からは結婚式した所毎年で夜食事するようになりました。ちなみに今日結婚記念日なのですが、今日は家で旦那の好きなご飯作って食べる予定です

  • ももか

    ももか

    旦那は朝仕事行くときに今日結婚記念日だね!行ってきます👋😃って仕事に行きました。覚えててくれるだけで良いかなぁって思うようにしてます!

    • 8月22日
  • なお

    なお

    素敵ですね✨✨
    私は授かり婚でしたので、結局結婚式もせずじまいでした😅
    式を挙げた場所でご飯っていいですね☺️
    式での思い出がいっぱい詰まったところでのお祝いは憧れます💕
    素敵な回答ありがとうございます☺️

    • 8月22日
プルート

うちは私も結婚記念日忘れてしまってます。過ぎてから思いだしてます。その一ヶ月後に私と子供の誕生日があるので。毎日子供でバタバタで忘れてしまいます。

deleted user

子供を預けて2人でご飯食べに行きます🙂2時間程ですが2人の時間ができていいです!
外食してみるとかケーキを買ってくるとかですかね?!

アメリ

一年目は紙婚式だったので 手紙交換しました!
あとは、お花もらって家でいい肉で焼肉しました!
毎年その年の、お祝いしてます。今年は木婚式だったのでお揃いのお箸にしました。
革婚式の時は お揃いの革のキーケースとか。
旦那は興味ないので 私から声かけして 一緒にプレゼント選んで家か外でちょっと豪華なごはんって感じです!

はるひ

記念日はいつもたこ焼きパーティーです🎉関東人の旦那は家でたこ焼きするのが新鮮らしいw

るり

うちは誕生日も記念日も何もしませんよー!つい何日か前に結婚3年でしたが早いねぇ、、で終わりです笑
普段仲良ければ全然いいと思ってます😊