※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市北区のみずとりクリニックで里帰りの出産予約をしています。体重管理に不安があり、体重増加を抑えるために生活改善を試みています。体重増加で分娩を断られた経験のある方、アドバイスをお願いします。

神戸市北区のみずとりクリニックで里帰りの出産予約をしています。
前回予約の為に訪れた初診察で体重について、厳しめに😅説明があり、
妊娠前体重から10キロ超えたら、僕はもう受け入れられないよって体重管理表に記入されました。
現在6ヶ月に入ったところで、すでに6キロ増。。。
この先が不安で仕方ありません🙀

会社員で平日は仕事をしており、通勤に往復3時間使っているので、正直家に帰るとヘトヘトで食事管理も運動もなかなか出来ておりませんでしたが、今日から、糖質を抜く生活を始めてストレッチなどを強化していこうとは思っておりますが、ここからの増加が著しそうで恐怖でしかありません😵

みずとりさんに限らず、体重増えすぎで
分娩を断られ転院された経験のある方いらっしゃいますか❓🥺

コメント

わたし

みずとりさんは厳しいと有名ですよね!!
みずとりさんで体重増えすぎて済生会へ転院させられた知り合いがいます!笑

でも、助産師さんも言ってましたが、体質もあるからある程度は仕方ないといってましたよー!!
夜ご飯の時間を早めるだけでも変わるかと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    なんと⁉️(´⊙ω⊙`)
    本当に転院させられた経験のある方がいるのですね😨
    そうですね、なるべく早めに食事して、炭水化物は控えて行こうと思います❗️
    恐怖💦

• 8月22日
  • わたし

わたし

できる範囲で頑張ってくださいね^_^
    私も頑張らなきゃです😭😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    一緒に頑張りましょうねー\\\\٩( 'ω' )و ////

• 8月22日
mama⑅◡̈*

みずとりさんで1人目も2人目も出産したものです。
体重10キロを超えると本当に済生会病院へ転院させられます。知り合いもそうでした。
しかし、体重管理を頑張ると本当に安産でした。1人目は病院到着から3時間で出産。2人目も病院到着から40分で出産しました。
体重管理さえクリアすれば、産後の入院生活は天国です!!頑張って下さい❤️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあり得る話なのですね。妊娠中毒症などのリスクも高くなるし、ほんと気をつけたいと思います( ;∀;)
    にしても、とても安産で素晴らしいです👏
    私もe.t.mama⑅◡̈*さん目指して頑張っていきます٩( 'ω' )و

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もみずとりに通っています!ちなみに予定日越えていて今日も検診でした🤣笑
本当に厳しいので、6ヶ月24週までは+2キロをキープしていました!
夕食は特に気をつけて食べて、毎日体重計に乗っています!
一緒に頑張りましょう🙌♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安もあると思いますが、今か今かと待ち遠しいですね‼️
    プラス2キロだなんて。優秀すぎます🥺
    毎日体重計に乗ることも大切ですよね。私も見習って頑張ります😌
    出産頑張ってください‼️

• 8月22日