※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方へのお出かけの荷物の整理方法について相談です。荷物をコンパクトにするためのアイテムを教えてください。2人目の赤ちゃんが産まれる予定です。

2人以上お子さんがいる方、
普段のお出掛けの荷物ってどうやって整理してますか?
2人分のオムツや母子手帳、着替え、、
荷物が増えるのは当たり前ですけどなるべくコンパクトにしたい🥺!
まだ2人目が産まれるのはこれからなんですが👶笑

なにかいいアイテムなどあれば教えてください💓

コメント

むーさん

上の子の分は小さいリュックに入れて本人に持たせてました。
下の子妊娠時、
上の子は2歳すぎてて
しっかり歩けてたのと
お気に入りのリュックがあったので
自分のものは自分で持たせてました。
母子手帳は、
うちの市は大きいので
出産してから
検診の時など必要な時以外は持ち歩いてません💦
本当は持ち歩かないといけないのかもですが
特に出産後、気になる病気もないですし
予防接種はアプリで管理してるので
なんとかなってます。

  • もちまる

    もちまる

    母子手帳も微妙にかさばりますよね😂🥺
    自分で持ってくれると助かりますね✨✨

    • 8月22日
ya_daka

二人同時にオムツだった時は
オムツ二枚ずつ、おしりふき、マグのみでした。
最悪、うんちやご飯などで服を汚した時は現地調達で、荷物増えるのが嫌でちょっとしたお出かけなら必要最小限にしていました😁
ベビーカーやらなんやら荷物大量になりますよね😭💦💦

ya_daka

ごめんなさい💦質問の回答になってなかったです💦どうやって整理するかですよね💦💦

deleted user

1歳5ヶ月差です。
荷物持つのが嫌いなので、ショルダーバッグにしてました☺️
生後2ヶ月ぐらいから着替えは上の子も下の子も着れる80サイズの服ワンセットとか笑

上の子は2歳すぐからオムツが外れたので今は小さなサコッシュにオムツ2枚、おしりふき、95サイズのワンピース一枚入れて、水道は各自自分で持って出掛けてます☺️

  • もちまる

    もちまる

    なるほど!2人とも着られる服ですか✨上が女の子で下が男の子の予定なのでちょっと難しいかもしれませんが、考えてみます😍
    オムツ外れるの早いですねー!うちはまだ外れそうにないです😭😭

    • 8月22日
もちまる

なんか心配でいつもオムツ多めに持ちたくなるけど最小限がいいですよね🤔現地調達!なるほど!
参考になりました❤️❤️