※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に特定の食べ物をたくさん摂ると赤ちゃんがそのアレルギーになる可能性がありますか?それともアレルギーは生まれつきなのでしょうか?

授乳中にある特定のものをたくさん食べてると、赤ちゃんがそのアレルギーになることってありますか?😓

例えば卵たくさん食べてたら卵アレルギーになる、パン食べすぎてたら小麦アレルギーになる、、、など💦

それともアレルギーは生まれ持ったものなのでしょうか?

コメント

関係ないと思いますよ🤔
長男はアレルギーあるけど、下2人はアレルギーとか何にもないし🤔妊娠中特に気にせず好きな物食べてました😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり関係ないんですかね!✨
    あんまり気にしてもあれですもんね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

それ迷信です!

両親がアレルギーを持っていたらなんかしらの因子は持って生まれます。
全くない子に比べるとアレルギーになる率は少し高いですって私もアレルギー科小児科産婦人科の先生に言われました。
私が食物アレルギー持ち、夫がアトピー持ちで子どもはアトピーと診断されたまにステロイド塗っています。
(今のところ食物アレルギーはなし)
と、こんな感じで遺伝することはあるそうです。

でも妊娠中はへその緒から個々の食べ物の栄養素がそのまま流れる訳では無いので関係ないそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり迷信なんですね!
    いろいろ気にしすぎてました😓

• 8月22日
クロねこ

関係ないてすよぉー✨
うち妊娠中朝昼夜とパンばかり食べていましたが息子はアレルギーにはならなかったですよぉ(°▽°)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もパン大好きで食べまくってます😅
    アレルギーになるならないは関係なさそうで安心しました!

• 8月22日