※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

断乳を始めておっぱいが痛い。1年ぶりの母乳外来に行きたい。伊藤産婦人科に再訪問可能か、電話で確認した方がいいでしょうか。

昨日から断乳を始めまして。
おっぱいが張ってきて痛いのですが、とりあえず今日は我慢して明日母乳外来に行きたいなと思ってます。
そこで伊藤産婦人科の母乳外来にまた行きたいのですが、前回行った時から1年は経ってるのですが再び行く事は可能ですか??
また、行く際は伊藤産婦人科に電話をした方がいいのですか?

コメント

はじめてのmom🔰

太田の伊藤産婦人科ですよね?
産院で出産した方は無料とのことで、間隔空いてても大丈夫ですよ♫
ただ、母乳外来開いているのが、火曜と金曜の10時から16時のみです!💦
とくに電話は必要ないです^_^

• Y

Y

そうです!!
    明日行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • はじめてのmom🔰

はじめてのmom🔰

マッサージで、少しでも楽になると良いですね!
    お気をつけてください^_^

• 8月22日
なっちゃん

私も子ども2人、断乳して3日・4日目に母乳外来に行きました。突然行っても、時間内なら大丈夫だし、無料でした◎
昨日からってことは水曜日から断乳ですよね?それなら、金曜日に行って大丈夫だと思います。上の子の断乳の時期を相談しに行った時、断乳して3日目に来て〜って言われたので💡
しっかり搾り出してもらえれば、2人目以降とかもおっぱいトラブルになりにくいみたいですよ!

• Y

Y

水曜日から断乳です!
    母乳外来に行く時子供も一緒に連れて行ってましたか??

• 8月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

できれば、お子さんは行かない方が良いみたいです。せっかく断乳してるのに、おっぱい見ちゃうと「ちょうだい!」ってなる子もいるようなので…おっぱい見ても執着ない子なら大丈夫そうですが…

• 8月23日
  • Y

Y

そうですよね😰
    親に見ててもらえるか聞いてみます!

• 8月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子達は執着がなかったので…上の子は連れて行きましたが、下の子は預けました。
    母乳外来の助産師さんは、できれば預けてきて!って言ってました。預かってもらえるといいですね!

• 8月23日