※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供が4歳くらいまで夜オムツをしているか悩んでいます。夜中に漏れることもあり、オムツを取るタイミングが気になっています。他の方はどんな時期に夜のオムツをやめたのか知りたいそうです。

夜寝るときのオムツはいつまでしてましたか?
ベットで寝てるため、オムツを履かせて寝かせてます。
本人もオムツが嫌だとは言いませんし、朝になったら普通にパンツに着替えてます。
早く就寝したときはたまにオムツに漏れてたりしてます。
夜中に起きてトイレに行くときもありますが。
4歳くらいまでは夜オムツでもいいかなと思う反面、オムツしてたらなかなか夜のオムツがとれなくなってしまうのかなと心配になります。
みなさんはどんなタイミングで夜のオムツやめましたか。あといつまでしてましたか?

コメント

夜オムツが濡れているのがたまになら私ならパンツにしちゃうかなと思います!夜起きられることもあるようですし😊
長男は2歳9ヶ月で昼のオムツを卒業し、夜のオムツ卒業は2歳10ヶ月でした!ゆうままさんの息子さんと同じ感じだったので防水シーツをして思い切ってパンツにしました!夜2回ほどパンツにおしっこしてしまったことがありますが、そのくらいです!

• ゆうまま

ゆうまま

防水シーツ買ってみます。
    ドキドキですが、夜パンツですごしてみようかなと思います。

• 8月22日
ゆめ

おむつが朝まで濡れないのが1週間続いたらパンツにしました。
うちもマットレスなので怖かったですが防水シーツを全面に敷きました。
何度か漏らされて早朝から洗濯地獄でしたが2ヶ月もすれば漏らすこともなくなりました!

• ゆうまま

ゆうまま

マットレスに漏らされたらどうしようと思ってます。
    防水シーツ買ってこようと思います。

• 8月22日
  • ゆめ

ゆめ

我が家マットレス繋げて寝てるんですけどその繋ぎ目にやられました、、(笑)
    防水シーツを上手く繋ぎ目を塞ぐように敷いてください!(笑)

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちもベット繋げてるので気をつけます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月22日